『24時間テレビ』「募金リレー」第4走者にレスリング金メダリストの川井梨紗子&友香子姉妹が登場

バラエティ
2021年08月22日

『24時間テレビ44』

日本テレビ系で放送中の『24時間テレビ44』で、チャリティー縦軸企画「復興への想いをつなぐ募金リレー」が進行中。

第4走者に東京オリンピックレスリング金メダリストの川井梨紗子、友香子選手が姉妹そろって登場。

妹・友香子選手は「被災地にいる方の気持ちっていうのは、本当に本人にしか分からないものだと思うし、私たちがかけられる言葉も難しいと思うんですけど、頑張る姿を見て少しでも前向きになってくれたらうれしいです」とコメント。

姉・梨紗子選手は「私たちが走っている姿を見て、何か一緒に頑張ろうって思うきっかけになってくれたらうれしいです。オリンピックでは、多くの方に応援してもらったので、今度は応援する気持ちで一生懸命走りたいです。トレーニング以外で長距離を走るのは初めてなので、友香子に置いていかれないように頑張ります」と語った。

「復興への想いをつなぐ募金リレー」は、東日本大震災や熊本地震、さらにここ数年日本各地で発生した数々の豪雨災害の被災地を支援するために行われるチャリティー企画。復興を目指す被災地への想いを胸に、合計10人(予定)のランナーが、リレー形式で約100キロの距離を走る。

<これまで走ったランナー>
第1走者:King & Prince・岸優太
第2走者:東京オリンピック卓球男女混合ダブルス金メダリスト・水谷隼選手
第3走者:トリノオリンピックフィギュアスケート金メダリスト・荒川静香

『24時間テレビ44』
日本テレビ系
2021年8月21日(土)後6・30~8月22日(日)後8・54

この記事の写真