A.B.C-Z河合郁人、物まね後の木村拓哉の男前メッセージ明かす『水野真紀の魔法のレストラン』

バラエティ
2021年08月10日

『水野真紀の魔法のレストラン』

8月11日(水)放送の『水野真紀の魔法のレストラン』(MBS 後7・00~8・00/関西ローカル)は、ジャニーズ物まねが話題のA.B.C-Z・河合郁人が初登場し、憧れの先輩である木村拓哉から来た衝撃のLINEエピソードを明かす。

今回は、自衛隊全面協力の下、隊員たちの元気を支える“食”の機密をのぞき見する。まずは陸上自衛隊へ。あばれる君が陸自駐屯地で「食」の秘密兵器をのぞき見すると、「千僧がっつり満腹丼」など、見たことも聞いたこともない食べ物が続々登場する。

続いては航空自衛隊に、元自衛隊芸人のやす子が潜入。やす子も驚く空自の各基地ごとに独自で考案する名物メニュー「空上げ」を紹介する。

さらに海上自衛隊を、還暦コンビのDJ KOO&「神戸北野ホテル」山口浩シェフが調査。海自伝統の“護衛艦カレー”などを徹底取材する。

やす子のリポートでは、普段見られない自衛隊の内部が公開。そこで登場したのが、航空自衛隊小牧基地内のファミリーマートで販売されている「パンの缶詰」。2年間保存できるフルーツ味の菓子パンだが、そのおいしさが隊員に大人気だという。

スタジオで試食した出演者たちは「パンなのにしっかり果汁感がある!」「オレンジの香りがする!」と大盛り上がり。すると突然「気づきました?」と声を上げた河合。「ずっと僕、このパン、木村拓哉さんのハンバーガーの持ち方で持ってたんです」と、CMで話題になった独特な持ち方ネタを披露し、現場は大爆笑に包まれる。

リスペクトするジャニーズの先輩の物まねで大人気の河合だが、実はテレビで物まねをすると、たまに木村本人からLINEが来ることがあるという。過去には、東山紀之から「痔になった木村拓哉やって!」と謎のムチャぶりをされ果敢に挑んだものの、おそらくその放送を途中から見た木村から「君、なんでもありなんだね」とLINEが来たという。

この時は、さすがの河合も「いつも郁人って呼んでくれるのに『君』って…これはヤバい!」と大焦り。慌てて、東山からのムチャぶりがあったという状況を説明したところ、「振られてやるのが、俺たちの仕事だからな」とカッコいい返信が来たと明かす。

この緊迫のやりとりには、スタジオメンバーも大笑い。V6・長野博も「ヒガシ君だから言えるけど、後輩はやりづらいよね~!」と理解を示した。

さらに河合は、スタジオで東山紀之や堂本剛らの物まねも披露。「テレビでやらなくなったら、怒られたんだなと察してください」と語り、大きな笑いが起こった。

料理コーナーでは、山口シェフが、簡単にプロの味が楽しめる「ざくざくピリカラ揚げ丼」のレシピを伝授する。

『水野真紀の魔法のレストラン』
MBS(関西ローカル)
2021年8月11日(水)後7・00~8・00