杉咲花・風間俊介がコントにチャレンジ!『LIFE!秋』9・10放送

バラエティ
2021年08月27日
『LIFE!秋』
©NHK

9月10日(金)放送の内村光良が率いるコント番組『LIFE!秋』に風間俊介、川西賢志郎(和牛)、杉咲花らの出演が発表された。

今年5月の放送からリニューアルした『LIFE!』。今後は春、夏、秋、冬と季節ごとに放送され、座組が毎回変わることに。今回の放送は、リニューアル第3弾となる。

番組の座長である内村光良、そして池谷のぶえ、じろう(シソンヌ)、田中直樹(ココリコ)といったおなじみのメンバーに加え、これまで『LIFE!』に出演経験のある杉咲花と川西賢志郎、さらに今回が初参加となる風間俊介の出演が決定。

杉咲は前回の出演から、2年ぶりの登場となった。内村演じるゴリラと一緒に、動物園を退園してフリーになろうと奮闘する飼育員を演じた「ゴリ丸の夢」をはじめ、4本のコントに出演。圧巻のコメディエンヌぶりを発揮している。

初出演の風間も気合十分で、「コントはほぼ初めてだったが、みなさんの集中力にびっくり! 小学3年生から宇宙人役まで幅広い役柄を楽しんだ」と収録を振り返った。

さらに、漫才師・川西賢志郎がコントで見せるツッコミも切れ味抜群。一夜限りの豪華メンバーによる珠玉のコントは必見だ。

番組情報

『LIFE!秋』
NHK総合
2021年9月10日(金)後10・00~10・45

©NHK