河合郁人がスター役でドラマパート初出演!橋本環奈の人生を大逆転させた恩人も登場

バラエティ
2021年09月04日

9月6日(月)放送の『痛快TV スカッとジャパン 芸能人の人生変えた大事件!実話をドラマ化2時間SP』(フジテレビ系)にウエンツ瑛士、橋本環奈、波瑠らが出演するほか、ショートドラマには河合郁人(A.B.C-Z)らが初登場する。

今回は、現在ドラマ『ナイト・ドクター』(フジテレビ系)に出演中の波瑠をはじめ、橋本環奈、ウエンツ瑛士らがスタジオに登場。『痛快TV スカッとジャパン芸能人の人生変えた大事件!実話をドラマ化2時間SP』と題し、人気芸能人たちが体験した“スカッと”した実話をたっぷりと届ける。

番組では、城田優やMatt、DJ松永といったスタジオ出演者たちの実話がドラマ化される中、近藤春菜の実話エピソードでは河合郁人がショートドラマに初出演を果たす。

橋本は人生を変えてくれたという監督との出会いを語る。11歳の時に初めて受けたという映画のオーディションでの実話や、その際の撮影の様子など当時の貴重な映像を交えながらドラマ化。

まだ芝居に苦手意識を持っていた幼い頃の橋本が、「女優になる」と心に決めるきっかけとなった監督からの言葉とは…。さらには、その監督からスタジオにいる橋本への動画メッセージも。

また、城田とMattは本当にあった家族との実話を披露。城田のエピソードは、高校時代に授業態度や成績が悪いという理由で行われた三者面談の時の思い出だ。普段、家では厳しい言葉をかけていた母親が担任の前で語ったという、城田が今も大事にしている言葉をドラマで振り返った。

対するMattは、美白メイクを生んだ3つの奇跡を紹介。ブライダルモデルをしていた大学生時代にスカウトされたというMattの美への探究心の原点や、父・桑田真澄からかけられた言葉とは。ドラマの最後には桑田本人がVTR出演し、Mattへの思いを語るなど、その親子愛にスタジオも感動に包まれる。

近藤の実体験は、数年前にダイエットをしたときに起こった、ある芸能人からの神対応エピソード。なかなか周囲に気付いてもらえないことに落ち込んでいた中、収録で一緒になったあるスーパースターの一言を紹介する。そして、そのスーパースター役を河合が演じることにも注目だ。

また、東京五輪の閉会式に出演したことでも話題のDJ松永がスタジオ初出演。Creepy Nutsとしても活躍する彼の高校生時代の実体験をドラマ化する。当時、自分と組んでくれるラッパーを探していたという松永は、行きつけのレコード店の店主に言われた言葉が世界一のDJを目指すきっかけに。彼の人生を大きく変え、世界一のDJを目指すきっかけになったとも言える、その一言に迫る。

河合郁人(A.B.C-Z)

番組情報

『痛快TV スカッとジャパン 芸能人の人生変えた大事件!実話をドラマ化2時間SP』
フジテレビ系
2021年9月6日(月)後7・00〜9・00

<出演者>
MC:内村光良
スタジオ出演者:池田美優(みちょぱ)、ウエンツ瑛士、清塚信也、児嶋一哉(アンジャッシュ)、佐藤栞里、3時のヒロイン、柴田理恵、城田優、陣内智則、竹内由恵、田中卓志(アンガールズ)、DJ松永(Creepy Nuts)、橋本環奈、ハリセンボン、波瑠、久本雅美、平成ノブシコブシ、Matt、丸山礼、見取り図(※五十音順)

<ショートドラマ出演者>
▼橋本環奈 人生を変えてくれた芸能人は誰?
岡本望来 他

▼近藤春菜(ハリセンボン) ある芸能人の神対応
釜野真希、河合郁人(A.B.C-Z) 他

▼DJ松永 世に出た秘密
落合晴音、新羅慎二(湘南乃風) 他

▼ウエンツ瑛士 実録!人生を変えた大事件
酒井一圭(純烈)、富樫慧士 他

▼竹内由恵 かなで(3時のヒロイン) 恋愛失敗談
忍成修吾、小林きな子、高月彩良 他

▼城田優 母と娘のファミリースカッと
マクレーン来按 他

▼田中卓志(アンガールズ) ざまあみろと思った瞬間
清水玲雄、峯岸みなみ 他
など

WEB

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/sukattojapan/
公式Twitter:https://twitter.com/sukatto_japan

©フジテレビ