『アインシュタインの愛シタイン』が再び復活 ゲストにフットボールアワー&本田望結・紗来姉妹【コメントあり】

バラエティ
2021年09月08日

アインシュタインの冠番組『アインシュタインの愛シタイン リボーン~氷上の女神に催眠術&最高のおつまみでぶっちゃけトーク~』(MBS/関西ローカル)が、9月12日(日)後4時から放送されることが決定した。

『アインシュタインの愛シタイン』は、アインシュタインの2人がより「愛される」芸人を目指すため、したいこと=「シタイン」をとことんやり尽くし、自分たちを磨いてさらに自身を愛せるようになりたいという2人の成長を見守るバラエティー番組。

今年1~3月にアインシュタインの地上波初冠番組として木曜深夜にレギュラー放送され、6月には2時間特番として復活。その好評を受けて、第2弾の特番放送が決定した。

今回は豪華2本立てで、2つの「シタイン」を放送。ゲストとして、フットボールアワーと、本田望結、紗来が登場する。1つ目は、フットボールアワー・岩尾望発信の「“ウマい酒のつまみ”知りタイン」。 家で過ごす“おうち時間”が長くなり、お酒を飲むのも家ばかりで、同じ物ばかり食べていて飽きてきたという岩尾の最近の悩みは「酒のつまみのバリエーション」。

今回は「普段食べている“おつまみ”」を全員が一品ずつ作り、それを食べながら、アインシュタインと先輩のフットボールアワーが仕事やプライベートなどぶっちゃけトークをしていく。

2つ目は、「人生初の催眠術にかかりたい!」。テレビで見る催眠術が本当にかかるのかどうか気になっていた本田望結の待望の「催眠術受けてみタイン」。本田望結は苦手なミニトマトを催眠術で食べられるようになるか挑戦。さらに、稲田直樹も苦手な物を克服できるか挑戦する。

アインシュタイン コメント

河井ゆずる:また特番させていただいて、うれしさとありがたさしかないです! 今までは僕たちのしたいことを中心にやらせてもらっていましたけど、今回はゲストのしたいことにお付き合いさせていただくという形になって、今までとは違う僕たちの姿を見ていただけるのではないかと思います。
今回は本当にお世話になっているフットボールアワーさんにゲストに来ていただいて、ほんまに緊張しました。

稲田直樹:何度かお仕事させていただいていますけど、こんなにいまだに緊張するかってくらい頭真っ白になる時間が何回か…。

河井:とくに僕らがホスト側って、状況的にめったにないから余計に緊張しました!

稲田:いろいろ勉強になりましたね。前回の特番から今回の放送のスパンが短くて、次回はどれくらい短くなるのか楽しみです。

河合:あとは、初めて本田望結ちゃん紗来ちゃんと絡んで、どんな感じになるのかなと思ったけど…ゲストよりホストが走ってどうすんねん!

稲田:すんません。

河井:俺からの景色はほんまにすごかった! 内容は放送をお楽しみにしてほしいんですが、稲田がテディベアみたいになっていました。ぜひOA見てほしいです!

中村武史プロデューサー コメント

今回の裏テーマは「アインシュタイン×汗」です。アインシュタインは、劇場で何度もMCを経験していますが、テレビで、しかも先輩芸人や初共演の芸能人をホスト側で迎える経験はあまりありません。緊張しながらも、ゲストの方の魅力を引き出し、番組を面白くするため精いっぱい汗をかくアインシュタインの「今」が詰まった番組です。
フットボールアワーさんとは、仕事で絡んだことはあるものの、プライベートでの絡みはゼロ。ロケ前に台本を何度も読み直し、こんなに緊張するかというくらい緊張していましたが、カメラが回ると爆笑の連続! かなりプライベートに踏み込んだトークも聞けたり、ホスト役として120点の出来だったと思います。初共演の本田姉妹と挑戦した催眠術は、誰もが予想していなかった展開に!
ぜひご覧ください!

『アインシュタインの愛シタイン リボーン~氷上の女神に催眠術&最高のおつまみでぶっちゃけトーク~』
MBS
2021年9月12日(日)後4・00~5・00

この記事の写真

©MBS