中居正広「新しく習い事でもしようかな」ウエンツ瑛士と初ダブルMCで若者文化で活躍するシニアに学ぶ新特番

バラエティ
2021年09月25日

『中居ウエンツとアウトエイジ』

中居正広とウエンツ瑛士がダブルMCを務める『中居ウエンツとアウトエイジ』(日本テレビ系 後11・00~11・30)が10月3日(日)に放送される。

この番組は、年齢という枠にとらわれず、若者文化で活躍するシニアを“アウトエイジ”と名付け、その生き様を紹介する新バラエティー特番。中居とウエンツが“ダブルMC”として共演するのは今回が初めてとなる。

番組に登場するのは、“コスプレイヤー”や“ダンサー”などのアウトエイジたち。自称最高齢のコスプレイヤーのアウトエイジは71歳。そして、海外の大会で上位入賞を果たした64歳ダンサーのアウトエイジも。

彼らは年を重ねるごとに、さまざまな目標を立て、夢に向かって突き進む、まさにスーパーシニアだが、一体彼らを突き動かす原動力とは何なのか。中居、ウエンツがそんな彼らに密着したVTRを見ながら、その人生をひもといていく。

中居正広 コメント

自分よりだいぶ年齢が上の先輩方が、冒険心を持っていろいろな事に挑戦している姿がすてきだなって思いました。僕は新しい事が苦手なんですけど、新しく習い事でもしようかなって思わされました。あと…1時間の特番にもかかわらず、3時間も収録しました(笑)。ということは2時間OAされないです。どこが使われているのか? 僕も放送が楽しみです(笑)。ぜひ見てください!

ウエンツ瑛士 コメント

アウトエイジは、年齢の枠から飛び出て、さまざまな事に挑戦している方の事です。そんなアウトエイジから、僕と中居先輩が“人生”をどのように過ごすと楽しく生きられるのか? を学びました。それぞれの価値観もあると思うのですが、人生を豊かに生きる参考になる番組になったと思っております。あと、収録では中居先輩に散々むちゃぶりされました(笑)。そんなところも楽しんでいただきたいです。ぜひご覧ください!

『中居ウエンツとアウトエイジ』
日本テレビ系
2021年10月3日(日)後11・00~11・55