東京03がAマッソ脚本の音声コントに挑戦『東京03とスタア』

バラエティ
2021年09月28日

10月3日(日)スタートの東京03の地上波初冠番組『東京03とスタア』(日本テレビ 毎週(日)後1・45~2・15/関東ローカル)の初回ゲストにAマッソが登場する。

この番組は、東京03が豪華ゲストと共に実力派作家の脚本でコントに挑戦する冠番組。企画・演出を『有吉の壁』(日本テレビ系)などを手掛ける橋本和明と、『ゴッドタン』(テレビ東京系)などを手掛ける佐久間宣行の最強タッグが担当する。

Aマッソが出演するのは「東京03とやりたい音声コント」のコーナー。毎回異なる若手芸人が東京03とどうしてもやりたい「音声だけで楽しめるコント」を制作。初回は、Aマッソが脚本を作ったコントを東京03と共に音声で演じる。

東京03とは初対面だというAマッソは、音声を変化させる機械を自ら操作し、リバーブと呼ばれる残響音を使った音声コントを制作。東京03の3人も機械をいじることに夢中で「楽しい!」とコメントした。

Aマッソ コメント

加納:東京03さんとは初対面で初めての絡みが今回のコントになりました。そこで、音声コントでしかできないことと、飯塚悟志さんの見たことのない一面を引き出すべく、コントを作ってみました。飯塚さんの見たことのない一面をさりげなく出したかったんですが、あふれ出てしまいました(笑)。

村上:コントが始まって最初ずっとニヤニヤしていました。一緒にコントをやってとても楽しかったのでぜひ、お楽しみに。

『東京03とスタア』
日本テレビ(関東ローカル)
2021年10月3日(日)スタート
毎週日曜 後1・45~2・15
放送直後からTVer、Hulu、日テレTADA、GYAO!にて見逃し配信

この記事の写真