『ダウンタウンDXDX』芸能人のスマホ事情からプライベートに迫る LINE友だち数ランキングも

バラエティ
2021年10月06日

10月7日(木)放送の『ダウンタウンDXDX 秋の2時間スペシャル』(日本テレビ系 後9・00~10・54)は、「最強のプライベート情報!スターのスマホ一斉調査スペシャル!」と題して、ダウンタウンがゲストのスマホから見えてくるプライベート情報に迫る。

スタジオゲストとして、岡田結実、小倉優子、古坂大魔王、沢田富美子、しずちゃん(南海キャンディーズ)、陣内智則、SWAY(DOBERMAN INFINITY)、SKY‐HI、須﨑優衣、武井壮、千原ジュニア(千原兄弟)、袴田吉彦、原田龍二・原田愛夫婦、森崎ウィン、ラランド(サーヤ、ニシダ)、レインボー(ジャンボたかお、池田直人)が登場。森田哲矢(さらば青春の光)がリモートで出演する。

第1部は「スマホでみるお金の使い方」。食事から日用品まで何でもスマホで購入し、月30万円を支払っているというSKY-HI。「仕事以外は全く外出しない」といい、朝昼晩の食事もデリバリー。さらに漫画が大好きでスマホで電子書籍を購入しまくるという。その話を聞いた千原ジュニアは「浜田(雅功)さんの番組で俳句をやるから、電子書籍で歳時記を買ったんです。浜田さん、その代金をください」と浜田に請求する。

東京五輪女子レスリング金メダリストの須﨑優衣は金メダル獲得に必要だったというスマホで購入した2000円のナイトキャップについて解説。「プレッシャーを感じていないつもりだったけど、寝ているときに髪の毛をかきむしってたみたいで。朝起きたら前髪のカツラができるくらい髪の毛が抜けてたんです!」と告白する。

気に入ったらスマホで即買いするというSWAYは、スニーカーをはじめとする自宅にある総額1000万円のコレクションを公開。1年半前に『ダウンタウンDX』に出演した際は200足だったが、現在では300足以上に増えたという。松本人志から「LDHだけでスニーカーをまとめ買いしすぎ!」とツッコまれると、SWAYも「これも買っておいたら値段上がるし、と勢いで買っちゃう」と笑う。

第2部の「スマホでみるLINE実態調査!」では、ゲストのLINE友だちの数をランキング形式で紹介。1000人を超えるLINE友だちを持つ武井壮に浜田が「陣内とLINE友だちなんや?」と聞くと「最近、陣内さんはつれない。ご飯に誘っても3回連続で『今温泉やねん!』と断られたんです」と話す。また、フェンシング協会の会長という顔も持つ武井は、元フェンシング選手の太田雄貴に会長就任を依頼された時の裏話を告白。「お飾りの会長職ではなく全部やっているんです。スポンサー回り、協会普及、資金集め、選手の引退後のケア、全部やってます!」と語る。

LINEのIDを一般公開し、友だちの数が異常に多いのがラランド・ニシダ。しかし芸能人の友達は少なく「千原ジュニアぐらい」だという。ジュニアとは先輩後輩関係のない本当の友達関係だといい、2人のやりとりは常にタメ語。そんなニシダとジュニアのLINEのやりとりを公開する。リモートで出演する森田のタレコミコーナーでは、彼女が出来たにもかかわらずマッチングアプリに没頭するニシダの素顔が暴露される。

第3部の「これって私だけ?スマホの楽しみ方」では、ゲストがハマっているアプリを紹介。森崎ウィンは、操縦士の気分が体験できるアプリ「フライトシミュレーター」で飛行機を操縦。実際にプレイする様子を見せると、浜田が「いいね!アレ」と目を細め、松本は「マイル貯まるの?」とボケる。

原田龍二は眠れない夜にスマホのメモ帳にラップポエムを打ち込んでいると明かす。妻の愛さんは「家でずっとぶつぶつ言っている」と若干のあきれ顔。原田は作ったラップポエムをスタジオで披露するが、なぜか松本だけが爆笑し、SKY-HIからは「ちょっとジョイマンの匂いを感じました!」と批評される。

『ダウンタウンDXDX 秋の2時間スペシャル』
日本テレビ系
2021年10月7日(木)後9・00~10・54

この記事の写真