『オオカミ少年』2時間SPに吉高由里子、松下洸平、ウエンツ瑛士ら秋ドラマ出演陣が集結

バラエティ
2021年10月08日

『オオカミ少年』

10月8日(金)の『オオカミ少年』(TBS系 後7・00~8・57)は、10月スタート秋ドラマの俳優陣をゲストに迎えて、2時間スペシャルで放送する。

この番組は、あらゆるジャンルの情報がVTRで出題され、それが「ウソ」か「ホント」かを当てるクイズバラエティ。今回の2時間スペシャルでは、10月スタートの秋ドラマに出演する俳優陣がスタジオに集結。10月10日(日)スタートの日曜劇場『日本沈没-希望のひと-』からウエンツ瑛士、比嘉愛未、15日(金)スタートの金曜ドラマ『最愛』から吉高由里子、松下洸平、19日(火)スタートの火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』から田辺誠一、高杉真宙が出演するほか、ハリセンボン・近藤春菜とかまいたちが登場する。

クイズでは、近藤ら人気芸人たちが“オオカミ警察”に扮して、『最愛』と『婚姻届に判を捺しただけですが』の撮影現場に潜入。すると俳優陣のあやしい行動が次々と明らかに。清野菜名は楽屋でBTSを踊っている!? 坂口健太郎はアイスコーヒーに〇〇を入れる!? 田中みな実が驚きの秘ダイエット法を披露!? など、俳優陣が意外な素顔を披露する。しかし、その中にはまったくデタラメな「ウソ」演技も交じっている。果たして「ウソ」と「ホント」を見抜けるか。

そして、「運命です」の決めぜりふで話題のマジシャンGOが神ワザマジックを披露する人気コーナー「オオカミマジシャン」には、『日本沈没』に出演する中村アンと杉本哲太が参戦。摩訶不思議なマジシャンGOの世界観に戸惑いを隠せない中村と、マジックを生で見るのが初めてで大興奮の杉本。しかし、2人のうちどちらかは事前にどんなマジックを披露されるか知っている。驚いたふりをしている“オオカミ少年”はどちらなのか。

ハリウッドザコシショウによる人気企画「オオカミカーテンショー」には、スタジオの吉高らも参戦。さらに、梅沢富美男の豪邸と中継をつなぎ、自宅に届いた人気商品のうち、梅沢が本当は欲しくないものを見抜く「スターのお届け物」、そして大掛かりな「一発撮りドッキリ」なども送る。

『オオカミ少年』
TBS系
2021年10月8日(金)後7・00~8・57
レギュラー放送は毎週(金)後7・00~8・00

©TBS