くっきー!&髙橋海人がビオトープ作りに挑む!神尾楓珠も登場『坂上どうぶつ王国』

バラエティ
2021年10月08日

10月8日(金)の『坂上どうぶつ王国』(フジテレビ系)は、3時間SPを放送。今回の特番では、犬&猫22匹の坂上家での“坂上パパ”の奮闘の模様と、MC・坂上忍がどうぶつと暮らす「第2の坂上家」建設作業の最新情報を届けていく。

今年6月に子猫を一時的に預かるボランティアに初挑戦した坂上は、4〜5時間おきのミルクやりなどのお世話を続けてきたが、なんと子猫4兄弟を正式な家族として迎え入れることに。

「これで22きょうだいになりました」と坂上が言うように、坂上家は新たに家族が増えて22匹のさらなる大家族に。「パパ頑張るから」と決意を語った坂上の自撮りによる、一家の最新映像も公開される。

さらに坂上の夢である、どうぶつと暮らす家「第2の坂上家」の建設プロジェクトが本格化。DIYの達人・森泉と、大工見習いの経験を持つユージが全面協力し、今回取りかかったのは「ビオトープ」作りだ。

まず、ショベルカーの運転資格を取得した片平なぎさが土を掘り、土台作りをスタート。その土台の側面に、くっきー!(野性爆弾)と髙橋海人(King & Prince)が丸太と石を手作業で1つひとつ並べて接着していく。これには「思っていたよりハードだ」とこぼすくっきー!に、髙橋も「ハードですね…」と作業開始30分で早くも疲労困憊の様子。

いっぽう、森が黙々と作業を進めていると、突然くっきー!がショベルカーの操縦を開始する。実は片平に刺激され、王国ファミリーには内緒で運転資格を取得していたくっきー!。驚く髙橋を前に、巧みな操縦を披露する一幕も。その後もくっきー!と髙橋はビオトープに放つ生き物を捕獲するなど、着々と作業を進めていき…。

そのほか、大自然が広がる北海道で、お父さんとお母さん、15人の子どもたち、犬1匹と13匹の猫、ヤギ、ウサギと暮らしている“どうぶつ大家族”にも密着。新たな家族が増え、ますます大家族になった一家のにぎやかな日常に迫る。

なお、スタジオでは写真の中の風景に隠れている動物を探すクイズに、ゲストの神尾楓珠も挑戦。盛りだくさんの内容が予定される、10月8日(金)放送の『坂上どうぶつ王国3時間SP』に注目だ。

この記事の写真(全4点)

番組情報

『坂上どうぶつ王国3時間SP』
フジテレビ系
2021年10月8日(金)後7・00〜9・58
※一部地域では放送時間・内容が異なる場合あり

<出演者>
MC:坂上忍
SPレギュラー:片平なぎさ
レギュラー:サンドウィッチマン、くっきー!(野性爆弾)、髙橋海人(King & Prince)、堀田真由
スタジオゲスト:神尾楓珠
VTR出演:森泉、ユージ

WEB

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/sakagamidoubutsu/
公式Twitter:https://twitter.com/s_doubutsu
公式Instagram:https://www.instagram.com/sakagami_doubutsu/

©フジテレビ