Snow Man目黒蓮、佐久間大介らにドッキリ決行!「変な汗がめっちゃ出ました(笑)」『くりぃむナンタラ 初回1時間SP』

バラエティ
2021年10月12日

 

『くりぃむナンタラ 初回1時間SP』

Snow Manの目黒蓮と佐久間大介が、10月17日(日)放送の『くりぃむナンタラ 初回1時間SP』(テレビ朝日系 後9・55~10・55)に出演することが決定した。

くりぃむしちゅーの純度100%バラエティ『くりぃむナンタラ』、初回は1時間SPで『クイズ番組で人間インストールドッキリ!!』を放送。誰かに遠隔操作してもらい、夢や願いを叶えるという企画で、『くりぃむクイズ ミラクル9』(毎週(水)後8・00~8・54)全面協力のもと、『ミラクル9』の収録だと信じて疑わない解答者たち全員をだますという、史上初の大規模ドッキリを決行する。

ドッキリの仕掛け人として、遠隔操作されながらクイズに挑むのは、東京五輪 柔道男子100kg級の金メダリスト・ウルフアロンとSnow Manの目黒。「クイズで正解を連発したい」「お笑い芸人さんよりもトークで笑いをとりたい」という2人の夢を叶えるべく、有田哲平、高橋茂雄(サバンナ)、カズレーザー(メイプル超合金)、クイズ界のレジェンド作家・日高大介さんが別室でモニタリングし、高性能イヤホンを装着したウルフと目黒に指示を送る。

相手チームに、目黒を知り尽くしたグループのメンバー・佐久間がいる中、「クイズが苦手なので正解を出しまくりたい」と意気込む目黒。何食わぬ顔をした上田晋也の進行で、『ミラクル9』の収録がスタートすると、いきなり個人戦で目黒VS佐久間のSnow Man対決に。「『ミラクル9』に出られるのが本当にうれしくて楽しみにしていた」という佐久間だが、開始早々正解を連発する目黒の姿を目の当たりにして絶句。「Snow Manの中でも勉強が苦手で通っているはずなのに…」と、言葉を失うほどの衝撃を受ける。これには仕掛け人の目黒もにやけてしまい、必死に笑いを堪えるひと幕も。

クイズ女王・宮崎美子も驚くほど華麗に正解を連発する目黒に、『ミラクル9』の猛者たちも動揺を隠せない様子。クイズで正解を連発する一方で、高橋からの指令を受けた目黒はトークでボケも連発。佐久間が話している最中でも果敢にカットインしていくという、普段の姿からは想像もつかないほどキャラの違う目黒の様子に、たまりかねた佐久間は「こんなの俺の知ってる目黒じゃない! 初対面の人です!」と絶叫し、ジャニーズ大好きアナウンサーとして知られる青木源太も「目黒くんがいつも見ている感じと違う…」とぼう然とする。

果たして、目黒は最後までバレずにドッキリをやり遂げることができるのか…!?

収録後、目黒は「メンバーがいる中でドッキリを仕掛けるのは、緊張感があって楽しかったです。変な汗がめっちゃ出ましたけど(笑)。最後にネタばらしをした時のスッキリする感じもたまらないですね」とニッコリ。

一方、見事にだまされた佐久間は「目黒も僕もあまり勉強ができるタイプではないので、『泥仕合になるかな』と思っていたんですけど、キレが良すぎて本当に怖くて…正直ビビッていました(笑)」と告白。さらに「目黒は変なところに詳しかったりするので、たまたまそういう問題が出たのかと思っていて。一緒に『ミラクル9』に出られることがうれしくて楽しみだっただけに、今日の目黒は嫌いになりそうでした(笑)。ドッキリでよかった!」と安堵の表情を見せた。

そんな佐久間に、目黒が「収録の何日も前から“『ミラクル9』楽しみだな! 頑張ろうな!”って何度も話し掛けてくれていたんですけど、その時僕はもうドッキリの仕掛け人の気持ちだった(笑)」と真相を暴露! 仕掛け人として大活躍した目黒と、すっかりだまされた佐久間だが、最後は顔を見合わせて大爆笑していた。

 

『くりぃむナンタラ 初回1時間SP』
テレビ朝日系
2021年10月17日(日)後9・55~10・55

<出演者>
くりぃむしちゅー
ゲスト:ウルフアロン、目黒蓮(Snow Man)、高橋茂雄(サバンナ)、カズレーザー(メイプル超合金)、日高大介

【ウルフナイン】
キャプテン:ウルフアロン
目黒蓮(Snow Man)、斎藤司(トレンディエンジェル)、河井ゆずる(アインシュタイン)、おいでやす小田、大家志津香(AKB48)、渡邉美穂(日向坂46)

【吉村ナイン】
キャプテン:吉村崇(平成ノブシコブシ)
宮崎美子、真壁刀義、青木源太、佐久間大介(Snow Man)、稲田直樹(アインシュタイン)、弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)

©︎テレビ朝日