『おしゃれイズム』最終回ゲストはMC上田晋也&藤木直人&森泉 有田哲平がサプライズで初登場

バラエティ
2021年09月26日

『おしゃれイズム 1時間スペシャル』

9月26日(日)の『おしゃれイズム』(日本テレビ系 後10・00~11・00)は、MCの上田晋也、藤木直人、森泉がゲストとなり、最終回1時間スペシャルを放送する。

16年半の間に総勢745組のゲストを迎え、そのプライベートを深掘りしてきた3人。最終回では、3人とゆかりのあるサプライズゲストと共に、今まで明かされなかった3人の知られざる素顔に迫る。

まずは、藤木の活躍を振り返ると、彼のロケにある疑惑が浮上する。番組開始当初は慣れないバラエティに戸惑い気味の藤木だったが、回を重ねるごとにバラエティに順応していく姿が垣間見られる。また、藤木のマネージャーから“藤木の裏の顔”について情報をもらう。さらに、サプライズゲストとして藤木の師匠・椎名桔平が登場。椎名は、最近の藤木のドラマや『おしゃれイズム』を見て、昔の藤木からは考えられないくらい変わったと、第一印象から今の変化を語る。

次に、森泉にゆかりのあるゲストとして妹・森星が登場し、活躍を振り返る。番組1年目は敬語を使っていた森泉だが、年を追うごとに自由度が増していく。ファッションやメイクの変遷と合わせて注目だ。星は、母親になって変わった部分もあると姉の意外な母親の一面を明かす。さらに、森ファミリーからのメッセージになぜか星が号泣する。

そして、ついに最終回で上田へのサプライズとして相方の有田哲平が初登場。ずっと番組に出たかったという有田だが、登場から不満をもらす。上田が『おしゃれイズム』のMCを務めると聞いた時の心境や、上田は知ったかぶりがうまいなど、有田から見た16年半の上田の司会者としての素顔を振り返る。さらに、くりぃむしちゅーファンの間では伝説的な名シーンで、有田も一番印象に残っているという「ロッキーの撮影じゃないのよ~」という上田の例えツッコミのシーンを全員で徹底分析する。ラストは、藤木によるエンディング曲「Sky」の生演奏で番組を締めくくる。

『おしゃれイズム 最終回1時間スペシャル』
日本テレビ系
2021年9月26日(日)後10・00~11・00