Aぇ! group正門良規、『相葉マナブ』初登場! ドラマ現場での相葉雅紀の姿にほれぼれ「かっこいいんです」

バラエティ
2021年10月17日

 

相葉マナブ

正門良規(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.)が、10月17日(日)放送の『相葉マナブ』(テレビ朝日系 後6・00~7・00)に初登場する。

相葉にとって事務所の後輩であり、10月22日(金)スタートの『和田家の男たち』(毎週(金)後11・15~深0・15ほか)でも共演する正門。今回は、「マナブ!旬の産地ごはん~柿~」と題し、絶品の柿料理の数々を堪能する。

オープニングから“マナブメンバー”に溶け込み、楽しげにトークを展開する正門。あまりにも自然になじんでいる姿に、澤部佑から「誰!?」とツッコミが。先輩・相葉からも「『Aぇ! group』のメンバーだよね。関西だとAぇ!(えぇ)だけど、東京だと“いぃ!”でいいんだよね(笑)?」と愛ある洗礼を受け、「いや、“えぇ”でお願いします! そこに関西感を出しているので」と全力で返答。

そんな一行が訪れるのは、柿にまつわる地名があるほど古くから柿の生産が盛んな神奈川県川崎の柿農家。料理作りを開始すると、デザートやジャムだけでなく、グラタンやラタトゥイユといった本格的な“お食事系”まで飛び出し、相葉たちも柿の新たな味わい方に驚く。そんな中、相葉の口から飛び出したちょっとおしゃれな柿レシピには正門も「大阪にはそんな文化ないです…」とびっくり。先輩のおしゃれさに圧倒されていたものの、その発言に隠された真相が徐々に明らかに。

一方、澤部から「正門君から見た相葉雅紀はどういう男?」という質問が投げかけられた正門は「小さいころから見てきた、まさに大スターです」と即答。相葉は照れくさそうに笑いつつも、「もっと言って(笑)!」とさらなる褒め言葉をリクエスト。

さらに『和田家の男たち』の撮影現場で「本番になった途端、雰囲気がガラッと変わるんです」と相葉の“スイッチ”が変わる瞬間を目撃した正門が「かっこいいんです」と演技面でも憧れのまなざしで見つめるひと幕も。

このほか、正門がジャニーズ事務所に入ったきっかけや、学生時代の“モテ伝説”、休みの日の過ごし方について、相葉がガンガン切り込んでいく。

『相葉マナブ』
テレビ朝日系
2021年10月17日(日)後6・00~7・00

©︎テレビ朝日