Hey! Say! JUMP八乙女光&伊野尾慧とフワちゃんが“30秒動画”で三陸の魅力を全国に発信【コメントあり】

バラエティ
2021年10月20日

『三陸の魅力をトリキレ 30秒動画の旅!!』

Hey! Say! JUMP・八乙女光、伊野尾慧とフワちゃんが出演する『三陸の魅力をトリキレ 30秒動画の旅!!』(日本テレビ系)が10月30日(土)に放送される。

番組では、宮城県出身の八乙女が、東日本大震災から10年が過ぎ復興した三陸の魅力を“30秒のオモシロ動画”で伝える2日間の旅へ。宮城から岩手、青森まで続く三陸海岸沿いの復興道路を北上しながら、美しい自然の景色やおいしい食材などを紹介する。

1日目は、動画のスペシャリスト・フワちゃんと岩手県石巻市の絶品の海の幸を堪能するほか、石巻のランドマーク・石森萬画館でご当地ヒーローとアクション動画を撮影する。また、八乙女が南三陸でとれたタコで得意のキャンプ料理を振る舞う。

2日目は、伊野尾と気仙沼漁港近くの「氷の水族館」へ。マイナス20度の世界でアイドルの意地とプライドを懸けて動画撮影に挑戦。コートを脱いで極寒の中で水族館内を笑顔でリポートする。2人はさらに北上し、岩手県陸前高田市へ向かう。大学生の頃、震災復興の研究のため陸前高田によく通っていたという伊野尾は、当時よく行っていた思い出の中華料理店に八乙女を連れていく。

八乙女光 コメント

復興した街を楽しんで、「今、こんなにおいしいものがあるんだぞ! こんなに楽しいところあるんだぞ!」ということを30秒動画にギュギュっと詰めて、伝えていくことはいいことだと思いました。
移動中の景色もきれいですから、家族でもいいですし、カップルでもいいですし、ぜひぜひ、いろんな方に遊びにきてもらいたいなと思っています。

伊野尾慧 コメント

単純に楽しかったです! テレビの仕事ではなくて、ちょっと旅行に来てるような気持ちで楽しめました。今回いった場所は、番組を見た方々も実際に足を運んで体験しやすいと思います。高速道路も整備され、かつ無料でアクセスもすごくよくなりました。
皆さんも足を運んだ時には30秒動画でもいいし、15秒動画でもいいし、写真でもいい。何かを撮影して、それぞれがSNSで発信して、一緒に東北を盛り上げていけたらいいなと思います。
まだまだコロナで大変な時なので、少しでも東北の魅力を知っていただいて、旅行に行けない方々には少しでも旅した気持ちになってもらいたいです。
コロナが収まったら、皆さん東北を訪れてもらえたらうれしいです!

フワちゃん コメント

宮城はフワちゃんのYouTubeにも出てきてるすっごくなじみの深いところだから、こうしてまた帰ってこれてうれしいよ~!!
昔は夜行バスで来てたけど、今回は新幹線で来れたのもうれしかったな!!(笑)今日はいっぱい宮城の方言も覚えたからうちらのこの放送楽しみにしててね! いぎなり面白いよ!!!!

※いぎなり…宮城の方言。大変、とても、すごくの意味

『三陸の魅力をトリキレ 30秒動画の旅!!』
日本テレビ系
2021年10月30日(土)後1・30~2・25
※日本海テレビは後2・30~3・25