中居正広のムチャぶりで狩野英孝が“スベった話”を披露『ザ!世界仰天ニュース』

バラエティ
2021年10月25日

『ザ!世界仰天ニュース』

10月26日(火)放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系 後9・00~9・54)は、「身近に起こるまさかの出来事スペシャル」を送る。

VTRでは、SNSで恋したキャリア女性が1500万円以上だまし取られた恐ろしい手口を公開。さらに犬にかまれただけで命の危機に陥った、医師も知らない謎の感染症などを紹介する。

スタジオでは、ゲストがだまされた経験をトーク。狩野英孝は、番組の打ち合わせでよくあるというエピソードを披露。スタッフにテーマトークのネタを求められる際、あまり自信のない話にも「スタッフさんが『それいいっすね!』『テレビで言ってないんですか?』と絶賛してくる」という。だが、「そのトークに自信をつけられて、いざ本番でバーンと話したら思いっきりスベるんです…」とボヤく。中居正広のムチャぶりで狩野は過去にスベった話を披露することになるが、まさかのハプニングが起こる。

「僕はお笑いやる前、ギャル男だったんですよ」というぺこぱのシュウペイ。当時、掲示板で写真を見て好きになった黒ギャルの女性と実際に会うことになったが、「出会ったら、真っ白の白ギャルだったんです」と驚いたという。そこで、シュウペイは「黒い時の君がかわいかったのに…」と一緒に日焼けサロンに行くことを提案したと明かす。

藤田ニコルは、夜中に収録があり家から車で向かっていた際の恐怖体験を告白。「ずっと後ろに変な車がつけてくるなって思って」と気にしていたが、なんとその車がテレビ局の駐車場までついてきたという。そこで、「警察に連絡したんですよ。そしたら週刊誌の人でした(苦笑)」と振り返り、今でも家がバレているのが不安だと語る。すると中居も、今住んでいるマンションは週刊誌の全社に知られていると明かし、一同を驚かせる。

酒井美紀はアイスランドにオーロラを見に行った時の失敗談を。オーロラは見られるタイミングが限られているが、「泊まっていたロッジの窓からちょこちょこ見ていたら、お風呂上がりにバスタオル姿でふっと見たら出ていたんですよ!」と大興奮。すぐに隣のロッジにいるマネージャーに知らせに行った酒井だが、「『出てます今!』ってワーってなっていたら、扉がパタッて閉まって。オートロックだったんですよ(笑)」と極寒の中、バスタオル一枚で閉め出された衝撃の瞬間を振り返る。

『ザ!世界仰天ニュース』
日本テレビ系
2021年10月26日(火)後9・00~9・54

この記事の写真