阿佐ヶ谷姉妹・飯尾和樹らが令和の価値観を語り合う「感情を揺さぶられる喜びも」

バラエティ
2021年10月27日


11月3日(水)に『阿佐ヶ谷アパートメント』(NHK総合)の第2弾が放送決定。阿佐ヶ谷姉妹をはじめとして、番組に出演する飯尾和樹(ずん)、ゆうちゃみ、ブルボンヌ、ロイ、大平修蔵のコメントが到着した。

阿佐ヶ谷姉妹が大家を務めるアパートで、個性豊かな住人たちが令和ニッポンの価値観をテーマにしたVTRを見て、ゆるく楽しいトークを展開していく『阿佐ヶ谷アパートメント』。“当たり前”をちょっとだけ広げる、ダイバーシティー・エンターテインメント番組だ。

今回、阿佐ヶ谷姉妹のほか、アパートの住人として飯尾和樹(ずん)、ゆうちゃみ、ブルボンヌ、ロイ、大平修蔵の出演が発表された。番組では、今の時代にあえて“男らしさ”を追求するバンカラ学生たちを、飯尾が突撃リポート。

さらに、日本一に輝いたギャルモデルが、視覚に障害のある女性と「はじめましての2人旅」へ出かける様子や、金メダリストが披露した驚きの「これって私だけ?」エピソードなどを紹介していく。

発表にあたり、阿佐ヶ谷姉妹の渡辺江里子は「自分の知らないことに触れることで、いろいろと感情を揺さぶられる喜びも感じました。緩やかな空気の中でいつもとはちょっと違う視点で、当たり前って何だろうって考えることのできるきっかけをもらえる番組になっています」と。

相方の木村美穂も「多種多様な方と出会えて、いつもより世界が広がったように思いました。すごく楽しかったので、私たちがした体験をみなさまにもぜひ感じていただきたいです」と番組をアピール。

飯尾は「見た目や性別は違っても、結局は一緒なんだなと思います。服も言葉も表現方法が違うだけで、考えていることは一緒。やっぱり平和が一番みたいな、偏見もなくとかね」とメッセージを寄せた。そのほか出演者からのコメント全文は、次ページに掲載。

  1. 1
  2. 2