かまいたちが仲良く投資した共通のあるモノとは…?『ぜにいたち』さらば森田も出演

バラエティ
2021年11月01日
©AbemaTV,Inc.

かまいたちがMCを務めるレギュラー番組『ぜにいたち』が、11月1日(月)夜11時よりABEMA SPECIALチャンネルで放送される。

本放送回では、さらば青春の光の森田哲矢が登場。名店から隠れ家的なお店まで、さまざまな飲食店が立ち並ぶ五反田にあるおススメ飲食店を紹介していく。森田自身も五反田で「さらばBAR」を経営。そのバーが「ちょろっと黒字」ということが判明すると、かまいたちの2人は「すごい!」「素晴らしいね」と称賛する。

五反田に精通している森田の軽快な飲食店の案内に、濱家隆一も「めっちゃ好きな感じのお店やわ!」と興味津々の様子。さらにコーナー内では、五反田を知り尽くす森田でもきっと知らないであろう「ウマい店」を、とある女性たちが案内していく。

また、VTRで登場した女性が語っていた「自己投資」にちなみ、スタジオではかまいたちの2人がそろって仲良く投資したあるモノについてトークを展開。かまいたちが語る“月14万円の自己投資”の正体とは。

番組の後半では、ギャンブル好きの芸人がオリジナルギャンブルを考案し、かまいたちの2人へ渾身のプレゼンをする新コーナー「ハマる!芸人考案ギャンブルSHOW」を実施。

ギャンブルと聞き、山内健司は「ギャンブル好きです。競馬、パチンコ、パチスロ、ボート…全部やってる。とにかく金が動けば、“じゃんけん”でも良い!」とギャンブルへの熱い思いを語り、期待を膨らませる。

初回となる本放送回では、駆け出し中の若手芸人ユニット・あむあむWORLDが「“THE ALFEE”ゲーム」を持ち込む。大物アーティストから着想を得たという聞きなじみのないゲームにかまいたちの2人も警戒するが、「同じ柄のカードを出せば勝利」というシンプルなルールに安堵。

ゲームが始まると、単純明快なルールながらも心理戦が鍵を握ることに気付いた山内は、相手の心を揺さぶろうと畳みかけるように話しかけ、だんだんと勝負師の顔つきに。さらに、濱家が「山内の取られた分もやっておこうか!」と相方のためにギャンブルに挑むという、ドラマさながらの展開にも注目だ。

番組情報

『ぜにいたち』
ABEMA SPECIALチャンネル
2021年11月1日(月)後11・00〜

URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/DHtbnmxjmYkrgX

WEB

番組公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC8KHhMO7NQZMYuCa3iF7nrA
番組公式Twitterアカウント:https://twitter.com/zeniitachiABEMA

この記事の写真