みちょぱ、23歳誕生日プレゼント獲得を懸けてかまいたち山内とクイズ対決『かまいちょぱ』

バラエティ
2021年10月27日
©吉本興業
©吉本興業

動画配信サービス「GYAO!」で配信中の『かまいちょぱbyよしログ』の#30(10月27日(水)配信)で、「かまいちょぱ検定」を実施する。

番組では、10月30日(土)に23歳の誕生日を迎えるみちょぱ(池田美優)へ誕生日プレゼントを贈ろうということに。しかし、ただプレゼントをあげるだけではつまらないということで、いかに番組やかまいたちに愛情を持っているかを試すクイズ「かまいちょぱ検定」を実施する。

濱家隆一が出題し、山内健司とみちょぱが回答。回答数に応じてポイントが加算され、間違ってしまうとマイナスとなってしまうというルール。プレゼントはポイント数に応じて用意されており、みちょぱが欲しいドラム式洗濯機やアレキサンダーワンのデニムパンツなども。これには、みちょぱも高得点を狙おうと気合十分。

クイズはみちょぱのおへその写真を当てるものや、2014年に濱家がソロでやっていたお笑いライブのポスターに書かれていたキャッチフレーズを当てるものなど、簡単なものから一筋縄ではいかないものまで、幅広いジャンルから出題される。回答を考える合間にも、かまいたちの2人がみちょぱの男前な姿に驚いたエピソードや、みちょぱの大胆なモデル撮影の裏話などが飛び出す。

なお収録後には、かまいたちからみちょぱへガチの自腹プレゼントが。濱家からはハイブランドの犬の首輪、山内からは高級観葉植物が贈られた。

番組情報

『かまいちょぱbyよしログ』
毎週水曜 前0時更新

MC:かまいたち(山内健司、濱家隆一)、みちょぱ(池田美優)

番組URL:https://yahoo.jp/K1gG-1
番組公式Twitter:@y_log

©吉本興業

この記事の写真