『有ジェネSeason3』納言・薄幸に恋するスルメの企画続編&ユニット芸人企画が始動【コメントあり】

バラエティ
2021年11月08日

動画配信サービス「Paravi」で独占配信中の『有田ジェネレーション Season3』。11月15日(月)後7・00からは「スルメの部屋大掃除」「有田さんに報告があります」「有ジェネユニット企画」の配信がスタートする。

薄幸(納言)のことが好きでたまらないアングラ芸人・スルメは、前回「Season2」で本気デートの最中に猛アタックし“宅飲み”に誘い出すことについに成功。しかし、スルメの衝撃的な家に薄幸は驚きを隠せなかった。今回は、そんなスルメの家を掃除する企画を送る。

安部(納言)が掃除の手伝いに行くが、衝撃的な映像が続く。あのデートの日、なぜこの部屋に招いたのか。前回の配信をあらためて見て胸が張り裂けそうになったという有田哲平が、小峠英二にParavi加入を強く勧める場面も。

また、「有田さんに報告があります」では、有田と小峠に報告したかったことがあるという元レギュラーのゆーびーむ☆がゲストを連れて登場。ゲストとゆーびーむ☆はどんな関係なのか。有田&小峠に「折り入ってお願いがある」と相談し始めるが、2人はどんなアドバイスを送るのか。

さらに、昨今の賞レースで芸人同士がコラボする即席ユニット芸人が話題になっていることから、粒ぞろいの芸人を抱える『有田ジェネレーション』からも話題になるユニット芸人を輩出するべく新企画が始動。「SAKURAI×コウテイ」「ヒコロヒー×わらふぢなるお」「桐野安生×ダニエルズ」「ゴスケ×フランスピアノ」の4組のユニットがネタを披露する。果たして、『有ジェネ』から賞レースで話題になるようなユニット芸人は誕生するのか。

さらに、12月には「第2回有ジェネファミリーおすすめ芸人企画」を配信予定。劇場を中心に活動し、まだメジャーになっていない芸人を“有ジェネファミリー”が有田と小峠に紹介する。

有田哲平&小峠英二インタビュー

◆「スルメの部屋大掃除」はいかがでしたか?

有田:大河ドラマとして見ていただきたい。「Season2」の前回を見た人はいいのですが、続きなのでもし見てない人がいたら見ていただきたいですね。

小峠:そうですね、これはぜひ「Season2」を見ていただいたうえで、今回見ていただいたほうがよりグッとくると思います。

有田:小峠がそれを見るためだったらParaviに入会するっていうほどの内容ですから。

小峠:あれはもう一回見たい内容です。

有田:まずそれを見ていただいて、どんどん続いていくと思うので、これは必見です!

◆ゆーびーむ☆さんのご報告、いかがでしたか?

有田:わざわざ『有田ジェネレーション』の1回分を使って報告するということなので、いろんな予想をする方がいると思いますけども、あまり期待しないでいただきたいですね。

小峠:時間を割いてまでやることではなかったですね。

有田:軽い気持ちでぜひ見ていただけたら。報告と言っちゃうと、もっとショッキングな内容があるかなと、ハードル上がっちゃうので。

小峠:こういう事もあるんだなくらいの感じで、見ていただけたらと思います。

◆続いて、「有ジェネユニット企画」。

有田:まあ…ね。

小峠:有田さんの判断の下し方は見どころじゃないですか? ネタ見た後になかなかあの下し方はないですよ。基本優しい方ですから。大体そんなに良くなくてもまろやかに言う方なのに、バーンって突き放すあの言い方はなかなか見どころじゃないですかね。

有田:昔で言うと長州力 対 藤波辰爾みたいに、「この人とこの人が闘うのは面白そうだな」と見に行ったら本当に面白いっていう試合もあれば、長州力 対 佐々木健介の「これ面白そうだな」で見に行ったら全然面白くなかったっていう。カードは「おおお!」って思うけど、見てみたら「こんなもん?」っていうのもあるのでね。ユニットって魅力的な2組が合わさるのに、化学反応が起きるときもあれば、全く起こらずマイナスになる場合も。

小峠:有田さんのNOの突きつけ方を、ぜひ見ていただけたらと思います。

『有田ジェネレーション Season3』
配信日時:2021年11月15日(月)後7・00 #4~#7配信開始

この記事の写真

©TBS