田中真弓ら『ワンピース』出演声優が大集合!かまいたちと1000話の歴史を振り返る

バラエティ
2021年11月18日
左から)田中真弓、かまいたち

かまいたち(山内健司、濱家隆一)がMCを務める『ワンピースバラエティ 海賊王におれはなるTV』(フジテレビ・関東ローカル)の第15弾が、11月20日(土)に放送。ゲストとして、アニメ『ワンピース』の出演声優から田中真弓、平田広明、岡村明美、山口勝平、山口由里子が出演する。

今回は、11月21日(日)にアニメ『ワンピース』が放送1000回目を迎えることを記念して、『アニメ1000話突破記念!声優の一味と宴だSP』と題し、デイタイムの55分スペシャルバージョンで放送。

ゲストには、本番組でもナレーションを務めており、『ワンピース』でルフィ役の声優としておなじみの田中真弓、サンジ役の平田広明、ナミ役の岡村明美、ウソップ役の山口勝平、ロビン役の山口由里子の豪華声優陣を迎え、内容盛りだくさんで送る。

左から)山口勝平、山口由里子、岡村明美、平田広明、田中真弓

番組のオープニングでは、麦わらの一味の声優5人が役になりきって、かまいたちに呼びかけを。ルフィたちに名前を呼んでもらった感覚のかまいたちは大興奮し、テンションMAXでスタートする。

最初の企画では、声優それぞれがアニメ『ワンピース』1000話の中で一番印象に残っているシーンを発表。涙なしでは見られないあのシーンをあげる人もいれば、悲しいあのシーンをあげる人も。山口があげたチョッパーとDr.くれはのあの感動のシーンについては、山口がアフレコ収録時に見たという、Dr.くれは役・野沢雅子に関する感動秘話も。

他にも「声優が私生活での声で、ワンピース声優だとばれちゃった時のエピソード」や「アニメ1000話の歴史の中で起きたさまざまな大事件エピソード」、「声優陣の記憶に残る伝説の言い間違いエピソード」や「クスッと笑える、自分だけのお気に入り名場面」などが発表されていく。中には、声優たちの仲の良さがうかがえる衝撃の写真も。

さらに、「あなたはジャンプ派? コミックス派? それともアニメ派?」という質問を声優陣に投げかけると、まさかの“台本派”という『ワンピース』の声優だからこそ出せる、衝撃のチョイスも飛び出して…。

番組後半では、「かまいたちPresents麦わらの一味に言ってほしいセリフ」という、この番組でしか実現できない企画を実施。かまいたちの2人が、それぞれのキャラクターに言ってほしいセリフを声優陣にリクエストするというものだ。

もはや大喜利状態のチャレンジだが、かまいたちが次々と爆笑のセリフを考案していき、声優陣も役になりきって披露する。果たしてどんなせりふが聞けるのか、放送から目が離せない。

番組情報

『ワンピースバラエティ 海賊王におれはなるTV アニメ1000話突破記念!声優の一味と宴だSP』
フジテレビ ※関東ローカル
2021年11月20日(土)後3・30~4・25

<出演者>
MC:かまいたち(山内健司、濱家隆一)
ゲスト:田中真弓(ルフィ)、平田広明(サンジ)、岡村明美(ナミ)、山口勝平(ウソップ)、山口由里子(ロビン)
ナレーション:田中真弓

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/b_hp/kaizokuou/

©フジテレビ

この記事の写真