木村拓哉が明石家さんま&BEGIN作詞の「Born ready」を熱唱!22年も『さんタク』放送決定

バラエティ
2021年11月20日
さんタク
左から)明石家さんま、木村拓哉

22年1月1日(土・祝)に、明石家さんま&木村拓哉による正月恒例の特番『さんタク』(フジテレビ系)の放送が決定した。

この番組は、明石家さんまと木村拓哉の2人が、有言即実行をモットーにあらゆることに挑戦。昨年の元日は番組初の生放送スタイルだったが、今回は例年と同じくスタジオトークとロケの模様を2時間に凝縮して送る。さんま&木村は今年はいったいどんなロケに挑むのか、その詳細は近日公開予定とのこと。

さらに番組恒例となっている、木村の歌唱パフォーマンスも放送。今回は、木村の2ndアルバム『Next Destination』(22年1月19日発売)に収録される新曲「Born ready」をテレビ初披露する。

この曲は、2020年元日に放送した『さんタク』のロケ中に、さんまが木村に言った「次にアルバムを作るときは作詞させて」という一言がきっかけで制作が実現。さんまとBEGINが共作で書きおろした、歌詞の内容にも注目だ。

なお、歌唱パフォーマンスの収録時には、作詞を務めたさんま本人を前に、バンドの生音演奏とともに木村が“一発撮り”の本番撮影に挑戦。ロック調のサウンドに合わせて、木村が自由にステップを踏みながら情熱的に歌い上げると、さんまも歌詞を口ずさみながら真剣な眼差しで木村を見つめる。そんな2人の貴重な姿が垣間見られる、今回の『さんタク』も見逃せない。

番組情報

『さんタク』
フジテレビ系
2022年1月1日(土・祝)後4・00〜6・00

出演者:明石家さんま、木村拓哉

©フジテレビ