DAIGO・吉田沙保里・渋谷凪咲が芸人ネタ動画をジャッジ&拡散『有田バズレーション!』

バラエティ
2021年11月29日
左から吉田沙保里、DAIGO、NMB48・渋谷凪咲
左から)吉田沙保里、DAIGO、NMB48・渋谷凪咲

12月4日(土)午後2時からの土曜☆ブレイク枠で、有田哲平がMCを務める芸人新感覚ネタ番組『拡散!芸人ネタ動画 有田バズレーション!』が生放送される。そのゲスト審査員として、DAIGO、吉田沙保里、渋谷凪咲の出演が決定した。

この番組は、我こそはバズりたいという芸人たちが作り上げた渾身のネタ動画を、各界・各世代で活躍する拡散力のあるゲスト審査員が視聴。「おもしろい!」と太鼓判を押したネタ動画を自らのSNSアカウントで拡散していく、今だかつてない新感覚のネタ番組だ。

生放送中、ゲスト審査員はスマートフォンを片手にネタ動画を鑑賞し、おもしろいと思ったネタ動画のツイートを、その場で自身のSNSアカウントでリツイート(拡散)。すると、それぞれのフォロワーにネタ動画が拡散し、一気に世の中に知られるという仕掛けになっている。

このたび、SNS拡散力のあるゲスト審査員の3名が決定した。まずミュージシャン、俳優、タレントなどさまざまな顔を持ちマルチに活躍するDAIGO。幼い頃は芸人に憧れていたという驚きの一面を持つ女子レスリング五輪4大会連続メダリストの吉田沙保里。

そして、いまやバラエティ番組に引っ張りだこで人気急上昇中のNMB48・渋谷凪咲だ。3人のTwitterアカウントの総フォロワー数は174万人超。男女問わず幅広い世代で人気を博す3人のゲスト審査員が、バズりたい芸人たちの運命の鍵を握る。

今やおもしろ動画がバズったことをきっかけに一躍ブレイクし、人気者への階段を駆け上がるのがあたりまえの時代。番組ではSNSでの拡散を軸に、世代を超えてバズる芸人ネタ動画を発信する。一億総SNS時代といわれる今、SNSで一番バズるのはどんなネタ動画なのか。

番組情報

土曜☆ブレイク『拡散!芸人ネタ動画 有田バズレーション!』
TBS系
2021年12月4日(土)後2・00~2・54

©TBS