ママモデル・高橋ユウの私生活に密着 NMB48渋谷凪咲の24時間大喜利も『100%!アピ~ルちゃん』

バラエティ
2021年11月22日

11月22日(月)放送の『100%!アピ~ルちゃん』(MBS/TBS系)は、指原莉乃、川島明(麒麟)、有岡大貴(Hey! Say! JUMP)、ハリセンボン(近藤春菜、箕輪はるか)に加え、ゲストに田中みな実が登場する。

番組では、1児の母であるモデルの高橋ユウに密着。ミラノコレクションにも出演経験のある日本を代表するモデルであり、格闘家の卜部弘嵩を夫に持つ高橋。スタジオメンバーは「格闘家の旦那さんとバチバチだったりして…」や「家の主導権は意外と高橋さんが持ってそう」など、いろいろなイメージを膨らませる。

しかし、家族を気遣う姿や、家事をしながら子供をあやしている姿に、田中は「頭が下がる思いですね…!!」と感心。どの家庭にも共通する“子育てあるある”が満載の、飾らない高橋の日常が映し出される。

このほか、NMB48・渋谷凪咲の24時間大喜利も。川島お墨付きの大喜利力を持つ渋谷。春菜も「アイドルだからじゃなくて、普通に大喜利面白いんですよね」と語るように、芸人からもその実力を絶賛されている。今回はそんな渋谷に24時間大喜利のお題を出し、その大喜利力をアピールする企画を実施する。

「全力で挑みたいと思います! 成長したいなと思います」と意気込む渋谷に、起床時、レッスン時、収録の合間など、絶え間なく大喜利のお題を出していく。突然出されるお題にも瞬時に回答する瞬発力は芸人顔負け。「しっかりトラウマになりました」というほどの過酷な大喜利チャレンジで、渋谷の実力を存分にアピールしていく。

さらに、「第1回アピー1グランプリ」では、「ごま油」をテーマにInstagramに掲載されている料理の中からNo.1を決定。実際にレシピを見て作った100人の主婦がトーナメント方式で審査する。

『100%!アピ~ルちゃん』
MBS/TBS系
2021年11月22日(月)後10・00~10・57

この記事の写真

©MBS