ウルフ・アロンも登場! 話題沸騰の韓国ドラマをフィーチャーした新企画に『霜降りミキXIT』メンバーが挑む

バラエティ
2021年12月06日

12月6日(月)放送の『霜降りミキXIT』(TBSほか 深11・56~0・40)は、話題沸騰中のあの韓国ドラマをフィーチャーした新企画「1位を当てて生き残れ!イチゲーム」を送る。

舞台は、家電量販店大手の「ビックカメラ」とカジュアル衣料品販売大手の「ユニクロ」の共同出店による商業施設、東京・新宿の「ビックロ」。この店舗の数フロアを貸し切り、レギュラー放送ではこれまでになかった大型ロケを敢行。

何も知らずにビックロに呼び出された『霜降りミキXIT』メンバーとゲストの谷まりあ。そこに突然、謎の人物から店内アナウンスで「君たちには様々なテーマでこの店内にある“1位”の商品を見つけてもらう」とゲームの詳細が発表される。もし見つけられなかった場合は、“芸人としての死を意味する”罰ゲームが待ち受けているという。第1ゲームのお題は「ビックカメラで売り上げ1位の商品はどれだ!」。2チームに分かれ、店内で売り上げ1位だと思う商品を探し、「これだ!」と思った商品の前でフリーズ。選んだ商品を変えることはできない。あの韓国ドラマの最初のゲーム「だるまさんが転んだ」を彷彿とさせるルールだ。

さらに、戸惑うメンバーたちの前に、東京五輪柔道男子100kg級金メダリストのウルフアロン選手が刺客として立ちはだかる。はたして罰ゲームの内容とは。そして、メンバーたちはこのゲームをクリアし生還することができるのか。

粗品(霜降り明星) コメント

楽しかったですね。スタジオを飛び出して、この番組のメンバーがいつも以上に自由にそれぞれ楽しんでいたと思います。見どころとしては、今回はレギュラー放送にもかかわらず、ゲストの方が豪華です。谷まりあさんに加えてウルフアロンさんも来てくださいました。『霜降りミキXIT』メンバーとゲストの方々との化学反応もすごく起きていると思います。

せいや(霜降り明星) コメント

こんなロケはこの番組で久々やったと思いますし、新鮮で楽しかったです。それに、谷まりあちゃんのノリがすごく良くて、同じチームで非常にやりやすかったです。谷まりあちゃんのボケとか、罰ゲームにもご期待ください。見どころです。

昴生(ミキ) コメント

皆でこうやって外に出てロケをするのが久々だったので、新鮮で楽しかったです。チームに分かれてやったのも面白かったです。けっこうガチで勝負しているので、その様子にもぜひ注目してください。

亜生(ミキ) コメント

こんな形のロケはこの番組で久々にやらせてもらったので、めちゃくちゃ楽しかったです。今回はチーム戦でやったのですが、今度は個人戦でもやってみたいです。

りんたろー。亜生(EXIT) コメント

こういった街中でやるロケが久々にできたので楽しかったです。この番組でもこのようなロケは久々だったと思いますし、非常に新鮮でした。またやりたいです。

兼近大樹(EXIT) コメント

今回のロケは新鮮でした。新しい形だったので、いろいろな物を見られて、新鮮な気持ちでできました。このご時世もあって、こういったロケはなかなかできない時期が続いていたので、今回できて良かったですね。

番組情報

テッペン!『霜降りミキXIT』
TBSほか
2021年12月6日(月)深11・56~0・40

この記事の写真

©TBS