さんまが2年越しの約束を実現!フェアリージャパンと豪華クルージング『今だから話します』

バラエティ
2021年12月15日

12月20日(月)放送の『さんま×上田×有働!「今だから話します キャスター大集合SP」』(日本テレビ系 後9・00~10・54)で、明石家さんまがフェアリージャパンと2年越しのクルージングを実現する。

番組では、日本テレビ系の情報・報道・スポーツ番組のキャスターが大集合。さんま、上田晋也、有働由美子の3人がMCを務め、キャスター陣が東京オリンピックのメダリストを直撃取材し、「今だから聞きたい」質問で、知られざる裏話やドラマを深堀りしていく。

東京オリンピックの前から練習を見学したり食事会を開催するなど、新体操フェアリージャパンを応援してきたさんまは、2019年に「金メダルを取ったらハワイ、入賞でクルージング」という約束を交わしていた。そして、今回の東京オリンピックで8位入賞という結果を受け、2年越しの約束を実現し、選手たちをクルージングでおもてなし。クルージングでは、選手たちが「今まで練習してきた演技を今回さんまさんに見てもらいたい」と、引退する選手もいる中で最後の演技を披露。東京オリンピックでは失敗した大技に挑戦する。

番組情報

『さんま×上田×有働!「今だから話します キャスター大集合SP」』
日本テレビ系
2021年12月20日(月)後9・00~10・54

この記事の写真

©︎日本テレビ