帰ってきた『ウルトラマンDASH』で東京オリンピックメダリストたちがスゴ技を連発!

バラエティ
2021年12月24日

2022年1月1日(土)に放送される『ウルトラマンDASH』(日本テレビ系 後5・00~9・00)の放送内容が発表された。

2年ぶりに復活する今回も、日本を代表するアスリート【=ウルトラマン】が日常生活を舞台に、難易度MAXのミッションに挑戦する。東京オリンピックのメダリストも参戦し、ダイナミックな企画が満載。MCは、城島茂・国分太一・松岡昌宏のTOKIOの3人に、横山裕(関ジャニ∞)、岸優太(King & Prince)、森本慎太郎(SixTONES)、藤原丈一郎(なにわ男子)が加わり、さらにパワーアップ。

番組では、東京オリンピックのメダリストがスゴ技を連発。スケートボード・金メダリストの西矢椛選手はデパートの中を全力疾走。アーチェリー団体・銅メダリストの古川高晴選手、河田悠希選手、武藤弘樹選手の3人は、息の合った連携プレーでハンバーガーの中のトマトだけを射抜くというチャレンジに。さらに、スポーツクライミング・銅メダリストの野口啓代選手は、足を地面につけずに渋滞の先頭車まで行けるのかに挑戦。そのほか、サッカーの大久保嘉人選手やゴルフの原英梨花選手がスゴ技を使ったミッションにチャレンジする様子も。

放送を前に、今回ウルトラマンとして出演するアスリートたちからコメントが届いた。

スケートボード・西矢椛選手 コメント

普段は見せることのないショッピングモールでの全力プッシュを見てください!
最後まで楽しく滑れてよかったです!

アーチェリー・古川高晴選手 コメント

正確性が求められるだけでなく、タイミングも合わせなくてはいけない今回のチャレンジは集中力が求められました。
成功できるか失敗してしまうか、是非ご覧ください。

スポーツクライミング・野口啓代選手 コメント

私自身2回目の出演となりますが、年々クライミング企画のレベルがハードに、そして面白くなっています。2022年、私の最初の挑戦、楽しみにしていてください!

サッカー・大久保嘉人選手 コメント

前回は頼れる先輩たちと一緒でしたが、今回は一人での挑戦。
その時点で不安でたまらない! そして挑戦内容を知って、さらに不安になりました。

ゴルフ・原英梨花選手 コメント

ゴルフ人生で1番楽しい撮影でした。
2022年シーズンはこの番組で培ったアプローチの集中力をいかして早目の優勝を狙います。

 

また、日テレ公式Twitter(@nittele_ntv)では、12月24日(金)から2022年1月1日(土)の放送当日まで、毎朝MC陣によるスペシャルカウントダウン動画を配信。日テレ公式LINEでは、元日の朝にMC陣からの新年スペシャルメッセージ動画が配信される。

番組情報

『ウルトラマンDASH』
日本テレビ系
2022年1月1日(土)後5・00~9・00

この記事の写真

©︎日本テレビ