『爆笑!明石家さんまのご長寿グランプリ2021』今夜放送!菊池風磨や杉咲花がゲスト出演

バラエティ
2021年12月26日
明石家さんま

12月26日(日)午後6時から『爆笑!明石家さんまのご長寿グランプリ2021』(TBS系)が放送される。

今年もスタジオゲストには豪華メンバーが集結。歌やダンスだけでなくドラマやバラエティ番組でも存在感を見せるSexy Zoneの菊池風磨や抜群の演技力を誇り多くの話題作に出演する女優の杉咲花をはじめ、アン ミカ、かまいたち、佐藤栞里、バナナマンの日村勇紀といったバラエティに富んだ面々が、MC・明石家さんまと共にご長寿たちのパワフルな姿を見届ける。

大人気の恒例企画「ご長寿早押しクイズ」は、今年もリモートで開催。前回はリモートならではの奇跡的な答えが続出したが、今回はそれをさらに超える珍解答の嵐が。スタジオゲストも思わず「まだ予選!?」と驚いた、予選からレベルの高い解答の数々。果たして決勝はどうなってしまうのか。

また、「ご長寿早押しクイズ」と共に恒例の企画となっている「ご長寿ビデオレター」では、過去の自分に贈る爆笑メッセージはもちろん、スタジオ中を感動に包んだビデオレターも。ゲストの杉咲も「家族を大切にしようと思いました」と感想を語った。毎年放送のたびに話題になるビデオレターは、今年も必見だ。

『爆笑!明石家さんまのご長寿グランプリ2021』

さらに、個性あふれるご長寿たちが悩める若者たちとふれあう人気企画「熱海の夜」には、休養から復帰を果たした鈴木奈々、東京オリンピック柔道男子100kg級で金メダルを獲得したウルフ アロン選手、そしてなんとスタジオゲストでもあるバナナマン・日村が登場。ご長寿たちの超個性的なアドバイスの数々に、日村もタジタジ。一体どのようなアドバイスが飛び出すのか。

笑って泣ける、 明石家さんまが贈るエンターテインメントショー『爆笑!明石家さんまのご長寿グランプリ2021』3時間スペシャルに注目だ。

番組情報

『爆笑!明石家さんまのご長寿グランプリ2021』
TBS系
2021年12月26日(日)後6・00~9・00

この記事の写真

©TBS