ジャニーズWEST中間淳太、Snow Man佐久間大介、阿部亮平らが“世界のドッキリ”の餌食に『ドッキリ・ザ・ワールド!』

バラエティ
2022年01月05日
(左から)高山一実、MC・出川哲朗、生見愛瑠、山崎弘也(アンタッチャブル)

1月5日(水)に出川哲朗がMCを務める『ドッキリ・ザ・ワールド!』(TBS系)が放送される。

この番組は、世界のドッキリ映像を入り口に、海外で行われているさまざまな“ドッキリ企画”を、日本の芸能人をターゲットに仕掛け、今まで見たことがない顔を引き出していくバラエティ。これまで数々のドッキリを仕掛けられてきた出川哲朗がMCを務め、スタジオゲストの高山一実、生見愛瑠、山崎弘也(アンタッチャブル)と共にドッキリVTRを見届ける。

まずは、ジャニーズWESTの中間淳太や、ゆうちゃみこと古川優奈らがオーストラリアで人気の“超リアルな恐竜が目の前に現れる”ドッキリの餌食に。また、Snow Manの佐久間大介、阿部亮平らには、アメリカで人気の“人間椅子”ドッキリを仕掛ける。さらに、ブラジルの“トイレが流されちゃう”ドッキリも。さらに、MCだからと安心し切っている出川にもドッキリが仕掛けられる。

MC・出川哲朗コメント

◆収録の感想を教えてください。

普通にリアルに面白かったですね。世界にこんなにドッキリ番組、文化があるのを知らなかったし、世界のドッキリを日本の芸能人の皆さんに仕掛けているのも面白かったです。ドッキリ番組は色々あるけど、この感じは初めてですね。1本目のドッキリ企画のVTRを見終わったときに、もう面白い番組だと思いました。ザキヤマもそんな感じに思っていたと思うので、1本目のVTRの後にはもう手応えを感じてましたね。

◆番組の見どころを教えてください。

ザキヤマの頭の狂っているところは、本当にもう…(笑)。何がとはまだ言えないですけれども、頭おかしいってやっぱり今日確信しました(笑)。最後のところでちゃんとしてる人なのかなと思ったら、もうブレーキもかけられない人間にどんどん進化していってます。
VTRも面白いですけど、スタジオの様子もドキドキして見てもらえるんじゃないかなと思います。そんな番組になってると思います! 取りあえず、ぜひ見ていただきたいですね。見ていただいたら、面白いというのは分かっていただけます!

番組情報

~売れっ子芸能人 VS 世界の名作ドッキリ~『ドッキリ・ザ・ワールド!』
TBS系
2022年1月5日(水)後9・57~10・57

この記事の写真

©TBS