Snow Man阿部亮平&佐久間大介らがアンガ、ハナコ、蛙亭、マヂラブらの“あるある”爆笑コントを堪能

バラエティ
2022年01月03日
左から)本田紗来、ギャル曽根、今田耕司、佐久間大介、指原莉乃、阿部亮平、川島明

1月3日(月)放送の『このあるある、コントにしてください!』(カンテレ・フジテレビ系全国ネット)に、阿部亮平(Snow Man)、川島明(麒麟)、ギャル曽根、佐久間大介(Snow Man)、本田紗来らが出演することが決定。さらに、MCの今田耕司、指原莉乃からコメントが到着した。

今田耕司と指原莉乃がMCを務める『このあるある、コントにしてください!』では、日本全国47都道府県の人々に一斉アンケートを実施し、「ある」と答えた人が最も多かった“あるある度ナンバーワン”の“あるある”を発表。その第1位の“あるある”を基に、人気芸人がコントにして披露する、あるあるコントバラエティだ。

スタジオには、川島明、ギャル曽根、本田紗来、Snow Manから阿部亮平、佐久間大介が参加。お正月、スマホ、ショッピングセンター、学校の先生、回転ずしなど、さまざまな状況で起こる“あるある”を基に、おいでやす小田、蛙亭、ダイアン、マヂカルラブリー、野性爆弾らが爆笑コントを発表する。

「医療ドラマあるある」ドラマには、木下ほうか、武田真治ら豪華俳優陣が出演し、医療ドラマで起こる“あるある”を再現。さらに、「初デートあるある」ドラマには高本彩花(日向坂46)、卓也(土佐兄弟)が参戦する。

収録を終え、今田は「今回、放送が2回目になるんですが、今回も芸人さんに頑張っていただいて、VTRとコント、トークですごく良いバランスでやらせてもらった」と。指原も「今回からMCとして参加ですけど、本当に楽しくてちょっとスタジオで盛り上がりすぎかなって言うくらい」と振り返る。

続けて「ちょっと豪華な驚きもあって皆さんで楽しんで頂けるんじゃないかと思います。スタジオにもSnow Manの阿部君や佐久間君、ギャル曽根ちゃんに紗来ちゃんも来てくれて」と今田。「紗来ちゃん14歳で、僕55歳でしょ!? みんなでなんか同じテーマで話していると、若い人から教えられることもあるので、もう少し“男女のあるある”はやりたかったです」と残念がった。

最後は、指原が「“あるある”ってやっぱり全世代に共通するワードだと思うんですね。懐かしさもありますし、新鮮な“あるある”もあったりしてすごく楽しかったので、家族やお友達とあーだこーだ言いながら、もちろん1人でも。なんか懐かしいなって気持ちになったり、“あるある”って気持ちになってほしいなと思います」と見どころをアピールした。両名のコメント全文は、下記に掲載。

今田耕司&指原莉乃 コメント

◆収録を終えての感想をお願いします。

今田:今回、放送が2回目になるんですが、今回も芸人さんに頑張っていただいて、VTRとコント、トークですごく良いバランスでやらせてもらったなと思います。面白かったです。

指原:今回からMCとして参加ですけど、本当に楽しくてちょっとスタジオで盛り上がりすぎかなって言うくらい。

今田:あのヨギボーに座っているからかな? 靴脱いでなんかリラックスして…。

指原:何か普段の収録よりも仲いい感じしますよね。不思議なんですけど。すごくリラックスして楽しかったです。

今田:いやぁ本当ね。そういう感じになりますね。

◆「医療ドラマあるある」には豪華俳優陣が出演していましたが…

今田:前回もVTRには役者さん出てくださって。だからいわゆる毎回最後はサプライズです(笑)。ちょっと豪華な驚きもあって皆さんで楽しんでいただけるんじゃないかと思います。スタジオにもSnow Manの阿部君や佐久間君、ギャル曽根ちゃんに紗来ちゃんも来てくれて。本当、紗来ちゃん14歳で、僕55歳でしょ!? みんなでなんか同じテーマで話していると、若い人から教えられることもあるので、もう少し“男女のあるある”はやりたかったです。指原さんからは勉強になりましたねぇ。サラダの取り分けを評価する男はダメっていうの。

指原:そうです。そうです。やってくれる子もいるし「ありがとう」も良いですけど、そこを評価しないで欲しい。

◆番組の見どころをお願いします!

今田:お正月のスペシャル番組で、家族で楽しめる番組やと思いますから、ぜひ楽しんで見てもらいたいと思います。

指原:“あるある”ってやっぱり全世代に共通するワードだと思うんですね。懐かしさもありますし、新鮮な“あるある”もあったりしてすごく楽しかったので、家族やお友達とあーだこーだ言いながら、もちろん1人でも。なんか懐かしいなって気持ちになったり、“あるある”って気持ちになってほしいなと思います。

PR動画

https://youtu.be/Rf3A31HPcmM

番組情報

『このあるある、コントにしてください!』
カンテレ・フジテレビ系全国ネット
2022年1月3日(月)後2・30~4・00

MC:今田耕司、指原莉乃

スタジオ出演者:阿部亮平(Snow Man)、川島明(麒麟)、ギャル曽根、佐久間大介(Snow Man)、本田紗来

コント芸人:アンガールズ、おいでやす小田、蛙亭、かが屋、3時のヒロイン、ダイアン、友近、ハナコ、マヂカルラブリー、野性爆弾、レインボー

VTR出演:浦野秀太(OWV)、木下ほうか、武田真治、高本彩花(日向坂46)、土佐卓也(土佐兄弟)

©フジテレビ