白石麻衣が『ウワサのお客様』初登場!長田双子姉妹の時短料理に「ぜひ試してみたい」

バラエティ
2022年01月05日
左から)佐藤仁美、岡本玲、白石麻衣、川島明(麒麟)、サンドウィッチマン、雨宮萌果

1月7日(金)放送の『ウワサのお客様』(フジテレビ系)に、新井恵理那、岡本玲、小倉優子、佐藤仁美、白石麻衣が「ゲストお客さまウオッチャー」として登場。白石からのコメントが到着した。

今回放送される新春3時間スペシャルの「ゲストお客さまウオッチャー」には、新井恵理那、岡本玲、小倉優子、佐藤仁美に加え、白石麻衣が初登場。新春らしく、豪華な面々を迎えて送る。

まず追うのは、「餃子の王将」に現れるウワサのお客さま。これまで何度も番組で特集している「餃子の王将」だが、大人気のお得な食べ放題プランがあるという。今回は、そんな食べ放題プランをとことん堪能する美女4人に番組が密着。

関西コレクションや人気ファッション誌にも登場するという、スタイル抜群のモデル4人は細い体にも関わらず、大量の餃子をはじめ、ラーメンや中華一品料理を次々と注文しては平らげていく。どれだけ食べても、1人たったの2090円という超お得なプランだとはいうものの、彼女たちはいったいどれだけ食べ続けるのか…。

左から)佐藤仁美、岡本玲、白石麻衣

続いては、以前も番組に登場し好評を博した、時短料理のエキスパート・長田双子姉妹が登場。今回はスーパー「ライフ」で大量の食材を購入し、メインはもちろんデザートまで、1時間で16品もの時短料理をパッパッと2人で作ってしまう。

普段は煮込むのに数時間かかるようなロールキャベツや、作るのが意外にめんどうなシュウマイなどを、ホットプレートやたこ焼き器など、身近な調理器具を駆使してみるみるうちに次々と完成させていく2人。これには料理好きという白石も興味津々で、思わず食い入るように見入る様子も。

また、番組恒例の「爆食美人ママ友会」には、これまで参加したママたちの中でも最強メンバーたちが集結。年始3時間スペシャルということで、お年玉企画として、番組負担でこれでもかとたらふく食べてもらうことに。

舞台となるのは恒例のすし屋だが、今回選ばれたのは回らないすし屋「すしざんまい」。ネタの良さは間違いない人気店だが、定額食べ放題ではない中、爆食美人ママ軍団はどのくらい食べるのか…。最後は想像を絶する、仰天の結果が待ち受ける。

左から)白石麻衣、川島明(麒麟)

また、「ウワサの芸能人」コーナーには、芸能人にもファンが多いというカレー専門店「カレーハウスCoCo壱番屋」が登場。そこにやってくるのは、お年寄りから子供まで、みんなから愛されるあの人気女性お笑いコンビだ。ココイチが大好きだというが、その注文方法も独特で、通ならではのアレンジをあれこれ加えた注文で、ココイチ愛をこれでもかと見せつける。

収録を終え、白石は「私は結構自炊するので、双子の長田姉妹の料理は、すごく良いなと思いましたし、お仕事から帰って、短い時間の中でパパッと電子レンジがあればすぐまねして作れそうなレシピが結構あったので、ぜひ試してみたいなと思いました!」と番組を振り返る。

自身が気になるお店については「コストコ」を挙げ、「前からずっと行ってみたくて、でもまずは免許とるところからだなって(笑)。行ったら、たぶんカートいっぱいに、日用品や食料品を買い込むと思います。あと、袋に何十個も入っているパン! あれは買ってみたいです。もう買う物は、全部決まっているんです」とコメント。

「自身が“ウワサの芸能人”として紹介されるなら?」という質問には、「ファーストフードやバーミヤン、牛丼屋さんなんかには時々行きます。仕事の合間にふらっと入ったりとかしますね。バーミヤンは、子供の頃、よく家族と一緒に行っていたので、好きなメニューとかはいっぱいあります!」と意外な一面も明かした。

白石麻衣

番組情報

『ウワサのお客さま』
フジテレビ系
2022年1月7日(金)後7・00~9・58

<出演者>
MC:伊達みきお(サンドウィッチマン)、富澤たけし(サンドウィッチマン)、川島 明(麒麟)
ゲストお客さまウオッチャー:新井恵理那、岡本 玲、小倉優子、佐藤仁美、白石麻衣
進行:雨宮萌果

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/uwasanookyakusama/

©フジテレビ

この記事の写真