『プレバト!!』NMB48渋谷凪咲が「消しゴムはんこ」に自信満々「作品を見てもらえば分かると思います」

バラエティ
2022年01月06日
『プレバト!!』NMB48・渋谷凪咲

1月6日(木)の『プレバト!!』(MBS/TBS系)は、「俳句」と「消しゴムはんこ」の才能査定ランキングを送る。

「俳句の才能査定ランキング」は、大久保佳代子、筧利夫、NMB48・渋谷凪咲、3時のヒロイン・福田麻貴が登場し「カーテンを開けた瞬間」のお題に挑む。大久保は「負けられない戦い。最近『福田さんに似ているね』ってよく言われるんです。私の方が先に生まれたのに。勝負をつけたい!」と福田に宣戦布告。福田も「ワイプで抜かれると顔も髪形も似ているので、どっちだか分からないんです。負けた方が外ハネ(の髪形)やめましょうか?」と女芸人のプライドを懸けた勝負が勃発する。

特待生昇格試験には名人初段の森口瑤子、7段のKis-My-Ft2・横尾渉、永世名人の梅沢富美男が登場。「シュレッダーにかかってお金になるのはバンクシーか梅沢だけ!」と豪語する梅沢は新年初の“掲載決定”に挑む。

「消しゴムはんこ」査定は、「冬」をテーマに大久保、筧、渋谷、3時のヒロイン・ゆめっちが挑戦。大阪芸大出身の筧は「消しゴムはんこは初めてですが頑張りました! 想像力で勝負しました」、人気ブランドのTシャツデザインを手掛けているゆめっちは「『うまい!』って現場が沸いてました」、渋谷も「自信あります! 作品を見てもらえば分かると思います」と手応えをアピール。

特待生昇格試験には2級の野性爆弾・くっきー!が登場。憧れの西田ひかるをモチーフに自身最高傑作で勝負する。

動画

番組情報

『プレバト!!』
MBS/TBS系
2021年1月6日(木)後7・00~8・00

この記事の写真

©MBS