「NiziUに会いたい」8歳少女の夢をかなえてメンバーも思わず涙『あんたの夢をかなえたろかSP2022』

バラエティ
2022年01月06日
「Chopstick」を踊る少女(左)とNiziU(右)

1月10日(月・祝)に『さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP2022』(TBS系)が放送される。

明石家さんま&中村玉緒の名コンビが“テレビの持つプラスの力を集結して、人々の夢を叶えたい!”というコンセプトの下、毎年笑いと感動を届けてきた恒例のお正月番組も今年で28年目。2022年新春に放送する今回は「“人生を変える”夢」と題し、今だからこそかなえられる夢を番組が知恵をしぼって実現する。

デビューから1か月足らずで『NHK紅白歌合戦』に出場し、プレデビュー曲「Make you happy」のミュージックビデオの再生回数が2億8千万回を超えるNiziU。1人のファンと直接対面するのはこの番組が初めてとなる彼女たちが、「大好きなNiziUに会いたい!」という8歳の小学生の女の子の夢をかなえる。

夢に当選した少女は、NiziUの情報を集めたノートを手作りし、「Make you happy」のメンバーそれぞれのパートを一人で踊ってMV風動画を自作するほどの大ファン。「もし本当に会えたら気絶しちゃうかも」と心配する純粋な少女のために、スタッフは当選の報告もひと工夫。「NiziUの気分を味わえる夢プロジェクトオーディション」と題したサプライズ当選発表を行う。

「Chopstick」を踊る少女(左)とNiziU(右)

対面当日、喜びと緊張感が入り混じった表情で、NiziUの9人が待つ部屋の扉を開ける少女。憧れのNiziUと過ごす夢のような時間に喜びを爆発させる少女の姿に、思わず涙するメンバーも。少女の“NiziU愛”に感激が止まらないメンバーの様子にも注目だ。

さらに、新曲「Chopstick」のダンス指導をメンバーから直接受けた少女がスタジオに登場し練習の成果を披露。本家仕込みのダンスと彼女のかわいいキャラクターに出演者全員がメロメロに。

このほか番組では “憧れの落とし穴に落ちてみたい!” “Snow Manと一緒に踊りたい!” “漫画「ONE PIECE」作者・尾田栄一郎先生に感謝を伝えたい!” など数々の「人生を変える夢」実現の瞬間を送る。

番組情報

『さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP2022』
TBS系
2022年1月10日(月・祝)後7・00~9・00

この記事の写真

©TBS