小栗旬・松本潤が中居正広と1対1のガチトーク!嵐の活動休止にまつわる秘話も『金スマ』

バラエティ
2022年01月14日
『中居正広の金スマスペシャル』
『中居正広の金スマスペシャル』

1月14日(金)放送の『中居正広の金スマスペシャル』(TBS系)は、昨年12月に放送し話題となった「2週連動2時間スペシャル」の小栗旬を迎えた第1夜、松本潤を迎えた第2夜から、放送に収まりきらなかった“収録時間合計7時間半”を全部公開する新春合体スペシャルを送る。

今回の放送では、中居と「じっくり話したことがない」という小栗・松本が、それぞれ中居と1対1のガチトークを展開。初めて語られる秘話が続々と登場する。

「俳優の顔を見れていなかった」小栗が中居に語る、今も忘れることのできない後悔、そして役者としての葛藤とは。また、舞台監督の父、演出家の兄を持つ小栗。父からの深すぎるアドバイス、兄との初仕事など家族事情も語る。そして、アカデミー賞俳優・北村匠海が影響を受けたという小栗の言葉とは一体。さらに、小栗と山田孝之があの話題作の出演秘話も明かす。

いっぽうの松本は先輩・中居にだからこそ語った、嵐の活動休止に秘められた真実を激白。昨年末、約1年ぶりに嵐が4人で登場した際の知られざる舞台裏も語る。さらに、街頭で調査した世間の疑問に松本が赤裸々回答。

ジャニー喜多川氏の教え、苦しかった時期など、一体どのような回答が飛び出すのか。また、中居と松本が音楽談義を繰り広げる一幕も。2人が語った音楽へのこだわりとは。

『花より男子』で共演して以来、親友同士だという小栗と松本。「2週連動2時間スペシャル」でお互いについて語った2人だが、こちらも放送に収まりきらなかったエピソードを今回放送する。

小栗は、松本も知らなかったという「忘れることのできない松本の演技」を告白。小栗の心を動かした珠玉の名シーンとは。そして、松本は「存在が大きい」という親友・小栗について語る。松本が『花より男子』で見た小栗の葛藤とは…。親友同士が語る裏話&貴重な名場面にも注目だ。

さらに、菅田将暉、佐藤健、中村勘三郎など、世代やジャンルを超えた小栗・松本の華麗なる交友関係も明らかに。『金スマ』でしか見ることのできない、小栗・松本と中居の超貴重なトークと名場面の数々は見逃せないものとなるだろう。

番組情報

『中居正広の金スマスペシャル』
TBS系
2022年1月14日(金) 後8・57~10・54

©TBS