阿佐ヶ谷姉妹「強力なライバル」大久保佳代子と山﨑ケイが“西日暮里姉妹”を結成!『有吉の壁』

バラエティ
2022年01月26日

『有吉の壁』

1月26日(水)放送の『有吉の壁』(日本テレビ系)は、「酔っ払いの壁を越えろ!おもしろ壁横丁」と「阿佐ヶ谷姉妹の壁を越えろ!おもしろ姉妹選手権」を送る。

「酔っ払いの壁を越えろ!おもしろ横丁」では、渋谷肉横丁全面協力のもと、芸人たちが横丁にいそうなキャラクターになりきる。どぶろっく・森慎太郎は、ギターを持った流しになって登場。ベロベロに酔った客の江口直人はそれに合わせて歌い出す。

さかなクンに扮した空気階段・水川かたまりは、店内にある細工をしようとして店主の鈴木もぐらに咎められ、ゴシップ話に花を咲かせるU字工事は、ギターを手にした流しの椿鬼奴にどんなリクエストでもモノマネで応えると言い出す。そのほか、酔っ払い同士のケンカ、居酒屋の店主と常連客など、さまざまなシチュエーションのネタを披露する。

阿佐ヶ谷姉妹による持ち込み企画「阿佐ヶ谷姉妹の壁を越えろ!おもしろ姉妹選手権」では、シソンヌがおかっぱの髪形、自衛隊のような服装で登場。某ゲームを彷彿とさせる“展開シールド姉妹”としてさまざまなトラブルを解決する。インポッシブルは、女忍者“くノ一姉妹”となってドタバタコントを展開。U字工事とカミナリの北関東コンビはタッグを組んで喧嘩っ早いヤンキー四姉妹ネタを披露。

さらに、大久保佳代子と山﨑ケイが真っ赤なドレスに身を包み“西日暮里姉妹”を結成。口調は穏やかながらネタの内容は阿佐ヶ谷姉妹とは正反対で、そんな西日暮里姉妹を壁芸人らは「素晴らしい!」と絶賛。阿佐ヶ谷姉妹からも「強力なライバル」と一目置かれることに。

番組情報

『有吉の壁』
日本テレビ系
2022年1月26日(水)後7・00~

この記事の写真

©︎日本テレビ