小山慶一郎&加藤シゲアキが中川翔子とサンドピクチャーに挑戦『NEWSの全力!!メイキング』

バラエティ
2022年01月27日
『NEWSの全力メイキング』
『NEWSの全力メイキング』

1月28日(金)放送の『NEWSの全力!!メイキング』(TBSほか)は、漫画家やイラストレーターとしても活動する中川翔子が登場する。

この番組は、NEWSの小山慶一郎&加藤シゲアキが「ゼロから作ったら面白そうなモノ」をゲストと共に片っ端から自作していくDIYバラエティ。さまざまなモノ作りを通じて超絶スキルを習得しながら、1人で何でもできる理想的な大人の男性=“メイクの王様(キング)”を目指す。

今回は、砂を使ったアート作品・サンドピクチャーをメイキング。小山は「夏休みの自由研究みたい」、中川は「子どもの頃に知りたかった、人生変わったかもしれん」と、初めて作るサンドピクチャーを楽しんだ。

さらに、二度と同じ情景にはならない刹那的アートに、「今週もシゲのアートが爆発してます!」と加藤のアート心は湧きまくり。果たして、どんな個性的なアート作品が誕生するのか。

また、心理テストでは、「不安に思ってることがわかる」という問題が出題。3人が内に秘めている不安が明らかになる。

予告動画

番組情報

『NEWSの全力!!メイキング』
TBSほか
2022年1月28日(金) 深0・50~1・20

この記事の写真

©TBS