チョコプラが“世界をまわす” 新番組『#ウルトラマワス』2・3スタート

バラエティ
2022年01月31日
©テレビ東京
©テレビ東京

2月3日(木)深1・40より、テレビ東京にてチョコレートプラネットがMCを務める新番組『#ウルトラマワス』がスタートすることが分かった。

この番組は、「クリエイターの力で世界をまわせ!」というコンセプトのもと、話題のトップクリエイターたちが、毎週共通のテーマで動画を作成し、世界へ発信する。

初回の放送では、第一線で活躍する8人の人気TikTokクリエイター、伊吹とよへ、修一朗、なかねかな、ひなた、みおちん(MIOCHIN)、MELANIE、やみちゃんが集結。どんな番組にしたいか? テレビでやってみたかった事など、自由に意見を出し合い、チョコレートプラネットと共に番組のタイトルが『#ウルトラマワス』に決定するまでを放送する。

また、番組のコンセプトである“世界をまわす”ショート動画(○○(テーマ)で世界をまわす)のテーマを考え、チョコレートプラネットやクリエイターそれぞれがテーマに沿った動画を作成。

今回は「#ウルトラマワス」をテーマに、普段目にすることのできない人気クリエイターたちの撮影の裏側にも密着しつつ、実際に投稿された動画を紹介する。

長田庄平(チョコレートプラネット)コメント

普段絡まないTikTokクリエイターの人たちとご一緒して、そういう方法があるんだとか、新しいカルチャーに触れた感じがします。最先端のクリエイターたちが考えた色々な“まわす”動画を紹介していきます。この番組を見ておけば自分が最先端になれますので、是非ご覧ください!

松尾駿(チョコレートプラネット)コメント

TikTokを始めてまだ一週間も経っていないので、初回の収録に関しては、みんなが何を言っているか全然分からなかったです。でも、色々聞いて、こうやったら面白くなるんだとかが分かってきて、めちゃくちゃ面白かったし勉強になりました。まずはフォロワー100万人、最終的にはスターTikTokクリエイターを目指します!

番組情報

『#ウルトラマワス』
テレビ東京
2022年2月3日(木)スタート
毎週木曜 深1・30~2・00

この記事の写真

©テレビ東京