『プレバト!!』Kis-My-Ft2二階堂高嗣、初挑戦の「バナナアート」に自信「想像どおりにできました!」

バラエティ
2022年02月17日
浜田雅功
浜田雅功

2月17日(木)の『プレバト!!』(MBS/TBS系)は、「俳句の才能査定ランキング」と「バナナアートの才能ランキング」を送る。

「俳句の才能査定ランキング」は「宅配便」をお題に相田翔子、Kis-My-Ft2・二階堂高嗣、池田美優、ぼる塾・あんりが参戦。前回「一回、休みがほしい…」とリタイアとも受け取れる発言をした二階堂は「やめるとは一言も言っていません!」とリベンジを宣言。しかし、過去31回の挑戦で才能ナシ13回、才能アリはたった3回という“大記録”が明かされる。悔しさをかみ締める二階堂は奇跡を起こせるのか。

さらに、特待生昇格試験には特待生2級の篠田麻里子、名人9段の千原ジュニア、永世名人の東国原英夫が登場する。東国原は「梅沢富美男さんが舞台でいない時だけ、僕の出番が増えるんです!」と気合十分。果たして、夏井いつき先生が下した査定は。

『プレバト!!』俳句の特待生昇格試験
『プレバト!!』俳句の特待生昇格試験

「バナナアートの才能ランキング」には、相田、二階堂、池田、ぼる塾・田辺智加が挑戦。全員が初挑戦だが、相田は「ものすごくハマってしまいました!」、池田も「なかなか刺すことなんてないじゃないですか!」とノリノリ。絵手紙と和紙ちぎり絵で才能アリを獲得している二階堂は「想像どおりにできました!」、食べ物にはめっぽう強い田辺も「バナナと言ったら私!」と余裕しゃくしゃく。しかし、エンドケイプ先生は「それぞれの作品がひたすら濃かったです…」と微妙な表情を見せる。さらに、ある作品の解釈をめぐってスタジオが騒然になるハプニングも勃発する。さらに、特待生昇格試験には4級の野性爆弾・くっきー!が登場し、みちょぱに向けた作品を披露する。

予告動画

番組情報

『プレバト!!』
MBS/TBS系
2022年2月17日(木)後7・00~8・00

この記事の写真

©MBS