横尾渉「記念すべき400回になった」『キスマイ超BUSAIKU!?』恒例の過去問シリーズで衝撃展開

バラエティ
2022年02月16日
左から)北山宏光、横尾渉、藤ヶ谷太輔

2月17日(木)の『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)は、ゲストに休井美郷、野々村友紀子、若槻千夏を迎えて、「過去問シリーズ」と「突然ですが疑ってもいいですか?」を放送。さらに、横尾渉からコメントが到着した。

今回は、番組開始からちょうど放送400回目。恒例の「過去問シリーズ」で、2015年に放送した「片思いのマイコと一緒にバスで帰宅中、降りる彼女を引き留め、かっこよく家に誘う」というテーマに再チャレンジする。

前回1位と2位の玉森裕太と宮田俊哉は免除され、MCを務めることに。前回6位の横尾渉は、7年前のVTRでは少々つらい流れから強引にマイコを引き留めていたが、今回のVTRを見た初登場ゲストの休井美郷は「過去からは0→100で成長している」と笑顔に。横尾自身も「成長している!」と拍手を送っていた。

いっぽう、千賀健永のVTRを見た若槻千夏は「7年前と何も変わっていない! もうちょっと空気を読んで」とイライラ。初登場ゲストの野々村友紀子も「強引すぎると怖いかな」と微妙なリアクションを。

しかし、二階堂高嗣のVTRについては、めったに褒めない若槻も「すべての所作が優しい。これこそきゅん!」と大絶賛。二階堂も「よっし!」と手応えを感じている様子だった。

だが、このあとは波乱の展開に。7年前「うちでご飯を作ってよ」という図々しい誘い方で4位だった北山宏光は、どんな成長を見せるのか。スタジオゲストも期待を寄せるが、VTRを見た若槻は「うわー! だめでしょう!」、野々村は「何してんのよ!」と興奮ぎみに怒りのリアクション。そんな彼女たちの反応を見て、北山は「やっちゃったね〜」としょんぼり。

そして、その衝撃を上回る勢いのVTRを紹介したのが、藤ヶ谷太輔だ。7年前は男らしい誘い方をして3位だった藤ヶ谷は、最初は紳士にマイコをバスから降ろしたように見えたのだが、その後の展開に、キスマイメンバーも「いやいや! ここまでやるタイプじゃないでしょう!」と驚きを隠せない。

休井も「今日はきゅんきゅんできると思ってスタジオに来たのに〜」と残念そうにこぼす。さらに若槻は、VTRを披露した後の藤ヶ谷のある態度に大クレーム。普段は上位にランクインする優等生タイプの藤ヶ谷に、一体何が起きたのか…。

さらに、千賀が扮する“疑い師”「ウタゲッターズ千賀」による大人気コント「突然ですが疑ってもいいですか?」も放送する。今回のターゲットは、宮田俊哉だ。ウタゲッターズ千賀の顔を見るやいなや苦笑いする宮田。しかし、ウタゲッターズ千賀は容赦なく「大きな“お得意様風吹かせ星”が出ていますね」と切り込んでいく。

宮田は「それは恥ずかしいわ!」と焦りまくり、芸能人としての普段の振る舞い方が次々と明らかに。「本当ですかぁ〜?」と疑いまくる、ウタゲッターズの笑顔がどんどん悪くなっていく様子にも注目だ。

収録を終え、横尾は「400回も放送させていただけるというのは、見ている皆様が応援してくださっているということなので、本当にありがとうございます! これからも“きゅんきゅん”させるVTRもあれば、笑っちゃうVTRもあれば、“何だこれは!”というVTRもあると思います。でもそれが僕らKis-My-Ft2なんです。これからもかわいがってください。よろしくお願いいたします」と感謝の思いを語る。

続けて、「笑いあり、笑いあり、笑いあり…。記念すべき400回になったと思いますよ。僕は腹を抱えて笑ってしまいました。7年前からですから、メンバーも成長しますよ。その成長を見てぜひ楽しんでください!」と視聴者へのメッセージを寄せた。

番組情報

『キスマイ超BUSAIKU!?』
フジテレビ系
2022年2月17日(木)深0・30~1・00

<出演者>
Kis-My-Ft2
ゲスト:休井美郷、野々村友紀子、若槻千夏
進行:佐野瑞樹(フジテレビアナウンサー)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/kismybusaiku/
公式Twitter:https://twitter.com/kis_my_busaiku8

©フジテレビ