高畑充希が結婚観まで語る!親友・有村架純が明かす意外な素顔とは『日曜日の初耳学』

バラエティ
2022年02月18日
「インタビュアー林修」ゲストの高畑充希
「インタビュアー林修」ゲストの高畑充希

2月20日(日)に放送される『日曜日の初耳学』(MBS/TBS系)の人気企画「インタビュアー林修」に高畑充希が登場する。

林先生が“時代のカリスマ”と一対一で対峙する大人気企画「インタビュアー林修」。今回のゲストは、女優の高畑充希。個性的な難しい役柄もこなす演技力と観る者を魅了する抜群の歌唱力で、ドラマ、映画、舞台と幅広く活躍する高畑が、これまでを振り返りながら仕事やプライベートについて語り尽くす。

舞台好きの両親のもとで育ち、幼い頃から演劇に慣れ親しんできたという高畑。小学生の頃からミュージカル俳優に憧れていたという高畑が、超進学校から目指したミュージカル俳優への道のりとは。また、夢を叶えるために15歳で単身上京したというが、東京での一人暮らしで体験した孤独な日々、そして「ピーターパン」をはじめ数々のミュージカルを経て、17歳の時に出会ったある“特別な作品”への想いを語る。

「インタビュアー林修」
「インタビュアー林修」

また、舞台からテレビに活動の場を広げるきっかけの一つになったのが、マネージャーからのある一言だったことを明かすほか、大きな注目を浴びた作品の出演秘話も。そんな高畑が、今、エンタメ界に抱く思いとはいったい何なのか。さらに、読書家の一面や、結婚観など、プライベートについても語る。親友・有村架純が明かす、その意外な素顔とは。

そして、フリーアナウンサーの石井亮次が様々な人や事象の成功術を解説していく「林先生これ知らんでしょ?」では、社会現象になっている人気アニメ『呪術廻戦』の大ヒットのヒミツを解き明かす。作品にちりばめられた見る者を引き込む圧倒的な魅力と、計算し尽くされた戦略から見えてきたその成功術とは。さらに、テレビ初出し映像も。

番組情報

『日曜日の初耳学』
MBS/TBS系
2022年2月20日(日)後10・00~10・54

この記事の写真

©MBS