Kis-My-Ft2が考える“飲み会でモテる男性の振る舞い”は…北山宏光は「テキーラ全員分! と言う」

バラエティ
2022年02月24日
左から)玉森裕太、北山宏光

2月24日(木)放送の『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)は、ゲストにベッキーと若槻千夏を迎え、ゲーム企画「ito(イト)」に挑戦。放送に先駆け、北山宏光よりコメントが到着した。

今回は、恒例のゲーム企画「ito(イト)」に挑む。お互いの価値観のズレを楽しみながら会話をしていくボードゲームで、子どもから大人までハマる人が続出。みんなで盛り上がっている様子が動画でアップされるなど、話題になっている。番組では「ito」を通じて、Kis-My-Ft2メンバーの価値観や恋愛観を明らかにしてしまおうと、不定期で同企画を放送中だ。

ゲストに迎えるのは、ベッキーと若槻千夏。意外にも、1年ほど前から友人になったというふたりだが、お互いに『キスマイ超BUSAIKU!?』に出演歴があり、「次は一緒に出たいね」と話していたところ今回の出演が決まったそうで、テンション高めに収録がスタートする。

まず1つ目のテーマは「飲み会でモテる男性の振る舞い」。ルールは、1から100の数字が書かれたカードをメンバーが1枚ずつ引くが、その数字は最後まで明かさず、お題に応じて、自分が引いたカードの数字の大きさを「言葉」で表現していくというもの。

モテる振る舞いを知っていそうな藤ヶ谷太輔は、「回りの発言をうかがってからいきたい」とつぶやいていたことがゲストのふたりにバレており、最初に指名されてしまう羽目に。

すると、少々タジタジしながらも「次の日が早いなど、すぐに帰りたいのに、なかなか帰れない状況にいる女性を気にしてあげて…」となんともジェントルマンな発言を。しかし、ベッキーと若槻が詳細について激しくツッコんでくるため、「はいはい! 今日やりづらい!」とカメラに叫んでしまう。

千賀健永は「飲み会での会話が温まっていないな、と思ったときにする」行為を、二階堂高嗣は「飲み物がなくなっていそうだったら…」と気が利く行動を発表。さらに横尾渉は「絡みづらい人や、お会計などの面倒なことを…」と、次々とモテ振る舞いを語り始める。

しかし、北山宏光が「とりあえずテキーラ全員分! と言う」と発言すると、スタジオは騒然。メンバーは爆笑しながら、「それ、10年前の北山さんじゃないですか!」と最年長の北山の若かりし頃をいじる事態に。

いっぽう、玉森裕太は「いつも母がしてくれた」という行動を発表し、「本当に素敵なことだと思っていて…」と告白すると、ベッキーと若槻も「いい話!」と感激する。

続けて宮田俊哉は、隣に座っている女性に自分のあるところを「触ってみ?」と誘い、スタジオは大盛り上がり。すると、ベッキーがかつて中居正広から受けた飲み会でのモテとは“逆”の行為を明かし、みんなで大爆笑する場面も。

また、「家で彼女と見たい映画」というテーマにも挑戦。彼女とどんな映画で盛り上がりたいのか、メンバーの恋愛価値観が次々と明らかになる。果たして、若槻が北山を「超ナルシシストだと思っている」と発言した理由とは…。

そんなベッキーと若槻との収録を終え、北山は「いやぁ、強力なタッグじゃないですかね。安定感が抜群でしたよ。でも、ふたりからの圧がすごくて、圧をかけられているメンバーの顔を見て、『へー! こんな顔するんだ!』なんて思いましたね。今回の放送はぜひとも見てほしい! すごいこと起きちゃっているので、いろんな意味で」と見どころをアピール。

続けて、北山が個人的に考える“飲み会でのモテる振る舞い”については、「僕が考える、とは違うのですが、実際にこういう人って結局モテているな、と思うのは“はじっこの方でジャスミンハイを飲んでいるイケメン”(笑)。あんまり話しかけないんだけど、『僕、人見知りで…』なんて言いながら、ひとりだけに話しかける、みたいな人ですね(笑)」と語った。

番組情報

『キスマイ超BUSAIKU!?』
フジテレビ系
2022年2月24日(木)深0・25~0・55

<出演者>
Kis-My-Ft2
ゲスト:ベッキー、若槻千夏(※五十音順)
進行:佐野瑞樹(フジテレビアナウンサー)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/kismybusaiku/
公式Twitter:https://twitter.com/kis_my_busaiku8

©フジテレビ