Snow Man岩本照がネガティブな先輩・草薙航基と火災現場で少女を救出!『THE突破ファイル』

バラエティ
2022年03月02日

『THE 突破ファイル』

3月3日(木)の『THE突破ファイル』(日本テレビ系)は「ひな祭りに新キャラ続々登場SP!」を送る。

「アルバイト突破劇」では、Snow Man・岩本照がネガティブな宮下草薙・草薙航基の後輩役で初参戦。ハウスクリーニングのバイト先で近所の家が燃える事件が発生し、1人で留守番していた少女を救うことに。何をやるにしても後ろ向きな先輩とのタッグは心もとないが、炎は燃え上がる一方。2階に取り残された少女には次々と吹き出す黒煙が忍び寄っていた。時間がたてばたつほど、危険度が増す今回の救出作戦。日頃から鍛えている岩本と、ネガティブな性格が功を奏した思わぬひらめきで数々のピンチを切り抜けてきた草薙は、どんな方法で少女を助け出すのか。

スタジオ初登場の桜井ユキは「緊張感あるVTRで見ごたえ満載」と絶賛。桜井同様、初めてのスタジオ出演となった生駒里奈は「岩本さんの筋肉のすごさと草薙さんの面白さが、ミスマッチなのかマッチしているのか分からないんですけど説得力がありましたね。すごくすてきなコンビだなと思いました」と、草薙&岩本の“先輩・後輩コンビ”に熱視線を送る。

また、「突破交番」にも新キャラクターが加入。M-1ファイナリストのインディアンス・田渕章裕がハナコ・岡部大が演じる巡査の先輩役で登場する。突破署の面々が挑むのは、バイクを使った連続ひったくり事件。警察が必死に追いかけても、なぜか犯人が逃走中に消えてしまうという奇妙な現象が起きていた。声が大きくて騒々しいキャラだが、警官としての能力は高い田渕は、後輩の岡部とのタッグで意外な突破法を発見する。

番組情報

『THE突破ファイル』
日本テレビ系
2022年3月3日(木)後7・00~7・56

この記事の写真