野田クリスタルと筧美和子が意外な突破法でサル捕獲に挑む!『THE突破ファイル』

バラエティ
2022年01月12日

1月13日(木)放送の『THE突破ファイル』(日本テレビ系 後7・00~7・56)は、人気企画「突破市役所 なんでもスグやる課」と「突破交番」を送る。

近年、市街地でのサルの目撃情報が増加。人間に危害を加える件数も目立ってきている。突破市役所の「なんでもスグやる課」にも、被害を受けた住民からの相談がくる。課長(野田クリスタル)と職員(筧美和子)はサルを捕獲するための策を練るが、警戒心が強く身体能力が高い野生ザルに振り回されっぱなし。近付くことすらできず、焦りが募るばかりだった。

捕獲器も効果がなく、打つ手なしの状況に陥るが、追い込まれた課長がまさかの提案。アイドルグループのイベントに行ったり、ラップを口ずさんだりする、エンタメ好きの彼が思いついた衝撃の突破法とは。

スタジオゲストのももいろクローバーZ・佐々木彩夏は、VTRに登場した野田課長のひと言にショックを受けたようで「焼きもちを焼きました」と告白。また、共にサルと闘う野田課長と職員の筧のコミカルな掛け合いと、2人の距離が縮まる微妙な心の揺れにも注目だ。

おなじみの「突破交番」は、突破署の面々と空き巣集団の対決を送る。突破署管内で、住人が外出してすぐ侵入し、わずか数分で現金や貴金属を盗んでいく事件が多発。犯人は、その家が留守になることを知っているかのような絶妙なタイミングで犯行に及んでいる。

突破署の面々は複数犯による犯行とみて捜査を開始。しかし、なかなか手掛かりが得られず、犯人逮捕に至らない。なぜ、犯人たちは家主が外出する時間を知っているのか、一体どんな方法で、その情報を入手しているのか。

VTRを見たスタジオゲストの鈴木伸之は「怖いです。実際にあったわけですもんね」とコメントし、ももいろクローバーZ・高城れにも「今すぐ帰って、自分の家を確認したくなった」と語る。

番組情報

『THE突破ファイル』
日本テレビ系
2022年1月13日(木)後7・00~7・56

この記事の写真

©︎日本テレビ