『AKB48 サヨナラ毛利さん』新世代メンバー×新スタッフが挑む新冠番組4・7スタート

バラエティ
2022年03月03日

『AKB48 サヨナラ毛利さん』

AKB48の新冠番組『AKB48 サヨナラ毛利さん』(日本テレビ/関東ローカル)が、4月7日(木)からスタートすることが決定した。

本番組では、『AKB1時59ふん!』から『AKBINGO!』まで13年間、数々のアイドル番組を演出してきた日本テレビ・毛利プロデューサーのAKB48バラエティに別れを告げ、過去の名物企画を令和版にアップデート。新世代のAKB48メンバーと新たにタッグを組むスタッフが、令和の王道アイドルバラエティに挑戦していく。

番組スタートを記念して、4月3日(日)に横浜ぴあアリーナMMにてスぺシャルライブの開催も決定。5月18日(水)リリース予定のAKB48の59枚目シングル楽曲披露をはじめとしたスぺシャルライブのほか、チーム8結成8周年記念特別ライブの実施や、「番組センター」を決定する観覧者投票も。

ほかにも、伝説のアイドル番組プロデューサー・毛利が語る、今だから話せる『AKBINGO!』事件簿、『AKBINGO!』伝説のゲーム一夜限りの復活、「AKBINGO!」ゆかりのマル秘ゲストの登場など盛りだくさんの企画を用意。

さらに、卒業が延期となっている宮崎美穂(4月卒業予定)をはじめ、卒業を控えている入山杏奈(3月卒業予定)、そして2月に卒業した加藤玲奈の卒業セレモニーも開催決定している。

今回の発表に際して、AKB48・本田仁美は「今までAKB48の番組を支えていただき、たくさんお世話になった毛利さんがプロデューサーを離れ、新しいスタッフさんと番組を作っていくということで、寂しい気持ちもありますが、どのような番組になるのか、今からとてもワクワクしています。この番組を通して私もいろいろなことに挑戦していきたいです!」と意気込みを述べた。コメント全文は下記に掲載。

AKB48・本田仁美コメント

AKB48の冠番組のスタートはとてもうれしいです!
今までAKB48の番組を支えていただき、たくさんお世話になった毛利さんがプロデューサーを離れ、新しいスタッフさんと番組を作っていくということで、寂しい気持ちもありますが、どのような番組になるのか、今からとてもワクワクしています。
この番組を通して私もいろいろなことに挑戦していきたいです!
4月3日のスペシャルライブでは、番組のセンターを決める観覧者投票も行われるようなので、私も全力で挑みたいと思います!
これからメンバー全員で番組を盛り上げていきますので、皆さんぜひ楽しみにしていてください!

番組情報

『AKB48 サヨナラ毛利さん』
『AKB48 サヨナラ毛利さん』

『AKB48 サヨナラ毛利さん』
日本テレビ(関東ローカル)
2022年4月7日(木)スタート
毎週(木)深0・59〜1・29

番組公式サイト:https://www.ntv.co.jp/akb-sayonaramourisan/

スペシャルライブ概要

「AKB48 LIVE SHOW〜AKBINGO! THE FINAL サヨナラ毛利さん〜」
2022年4月3日(日)横浜ぴあアリーナMM

開場:後4・30/開演:後6・00(予定)
チケット:9,800円(税込)
主催:日本テレビ

イベント公式サイト:https://akbingothefinal.live/

この記事の写真