『クイズ!THE違和感』初のオールロケ2時間SP なにわ男子・大橋和也がポルシェでドリフト挑戦

バラエティ
2022年03月07日

『クイズ!THE違和感SP』

3月7日(月)の『クイズ!THE違和感』(TBS系)は、午後7時からの2時間スペシャル。番組開始からまもなく2年を迎え、これまで鍛え上げてきた違和感力を番組初のオールロケで試す「春の違和感トラベルin千葉南房総」を送る。

違和感クイズに挑むのは、レギュラー解答者の千鳥・大悟、霜降り明星の粗品、せいや、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎に加え、番組に何度も出演している出川哲朗、大悟デート企画で登場した北乃きい、「違和感チャレンジ」で見事にドリフトを決めた藤田ニコル。この8人が大悟チームと出川チームに分かれて違和感力をテストする。

一同が最初に訪れたのは、南房総の超人気グルメスポット。海鮮が食べ放題の浜焼き小屋で「コンプリート違和感」に挑む。海鮮焼き食べ放題メニュー12種類の中に“実際には提供されていない食材”が3つ紛れている。3つのうちの1つはノブが考えた「ノブジョーカー」。これを選んだ人は全員分の料金を自腹で支払うことになる。

続いてやってきたのは、昨年日本に初上陸したポルシェ・エクスペリエンスセンター東京。ポルシェに関する違和感クイズや、本物のポルシェと同じブレーキやハンドル、シートが使われた最新鋭のマシンでのシミュレーションレースなどに挑む中、大橋が2000万円クラスのポルシェでドリフトにチャレンジすることに。そして、愛車がポルシェで20年以上乗っているという出川と、普段は軽トラックも運転するという意外な告白をした北乃は、ここで車にまつわる違和感を見つけられるのか。

さらに、昨年3月にリニューアルオープンした千葉県市原市の「アニマルワンダーリゾウト」にやってきた一行は、動物たちと触れ合い、癒やされながら違和感クイズに挑戦。目玉イベント・象のショーに大興奮する。

最後は、注目の大人気グランピングスポットへ。「今、行きたい日本の憧れホテルBEST100」にも選出された話題のスポットで、若者に人気の最新アクティビティグッズで違和感対決を。それぞれのスポットでは違和感芸能人が潜んでおり、見つけるとポイントがゲットできる。さらに助っ人でロバートの秋山竜次や女優の新川優愛が登場する。

番組情報

『クイズ!THE違和感SP』
TBS系
2022年3月7日(月)後7・00~9・00

©TBS