白濱亜嵐が名作ドラマの“神曲”で魂の大熱唱!『GENE高』に新時代の歌まね三銃士が登場

バラエティ
2022年03月11日

『GENERATIONS高校TV』最新回が、3月12日(土)夜9時からABEMA SPECIALチャンネルで放送される。

本放送回では、新時代の歌まね三銃士こと、松浦航大、nanami、よよよちゃんをゲストに迎えて、人気企画「カラオケ点数ピタリチャレンジ」を実施。GENERATIONSのパーフォーマーと三銃士が、ガチンコ対決を繰り広げる。

YouTubeで披露している歌まね動画の総再生回数が1億回を突破し、いまや数多くの歌番組に引っ張りだこの松浦は、平井堅やコブクロなど、誰もが知る超有名アーティストになりきって歌い上げていく歌まねメドレーで人気を博す実力派歌まねシンガー。

nanamiは力強い歌声で多くの人を魅了する歌まね女王として話題となり、今年から本格的にシンガーとして活動を開始したことでも注目を集めている。そして、すい星のごとく現れた芸歴2年目のよよよちゃんは、変幻自在にさまざまなアーティストに豹変していく様が話題を呼び、数々のものまね番組に出演するなど、人気急上昇中の新生歌まねシンガーだ。

番組冒頭では、3人の紹介VTRを見た白濱亜嵐が、思わず「これ絶対目を閉じたら本人だと思う」と称賛の声を上げると、他のメンバーたちも「そうだね」「分からないよね」と納得。

片寄涼太も思わず「見たいコラボ、誰でもできそうでしたよね(笑)。絶対実現できないコラボやってくれそうですもん」とこぼすと、これを聞いた三銃士は大爆笑。まんざらでもない表情を見せる。

「三銃士にリクエスト」のコーナーでは、数あるレパートリーの中から松浦は平井堅、よよよちゃんはAimer、nanamiはaikoを披露。それぞれが該当アーティストの特徴を上手くつかんだ、圧巻の歌まねを披露していく。

それを見たメンバーたちは「すごい!」「めっちゃ似てる!」「カラオケでいっぱい歌ってほしい」と拍手喝采。思わず聞き入ってしまった白濱は、「イタコが乗り移ったレベルで似てた」と独特な表現で感嘆の声を上げ、現場の笑いを誘った。

続いて、ボーカルの数原龍友がクジで引いた点数になるよう、挑戦者がパフォーマンスを披露する「カラオケ点数ピタリチャレンジ」へ。今回は関口メンディー、佐野玲於、松浦の3人が白濱率いる亜嵐チームに加わり、いっぽうの中務裕太、nanami、よよよちゃんは小森率いる隼チームに加わり、本企画に挑戦することに。

なお、毎回大熱唱するがゆえに、なぜかチャラ男を発揮してしまう白濱は「言いたいことも言えないこんな世の中なので、言いたいことを言います!」と気合十分な様子で、某人気ドラマの主題歌を披露。果たして、見守るメンバーからも「神イントロ!」と声が上がった白濱の披露した曲とは…。

また、実は歌まねに定評のある佐野が、歌まねでチャレンジに参加する三銃士に対抗して、矢沢永吉の「時間よ止まれ」を貴重な歌まねで披露する姿は必見だ。気になるチャレンジの模様は、3月12日(土)夜9時からの放送で見ることができる。

番組情報

『GENERATIONS高校TV』
ABEMA SPECIAL
2022年3月12日(土)後9・00〜10・00

放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/9rNJwM76Mx3oqh

WEB

公式Twitter:https://twitter.com/gene_kou
公式Instagram:https://www.instagram.com/genekou_official/

この記事の写真

©AbemaTV,Inc.