菊池風磨の初冠単独番組が放送決定!「一番好きで一番嫌いな番組」『ドッキリGP』スタッフが制作

バラエティ
2022年03月15日

菊池風磨&長谷川忍 コメント

◆収録を終えた今の率直なお気持ちをお聞かせください。

菊池:いやぁ、こんな“アドベンチャーバラエティー”だと思ってなかったんで…。

長谷川:ここまで体を張らされるとはね(笑)。

菊池:ジャンルとしては、もはや『SASUKE』に近いですから(笑)。トーク番組って聞いていたので、もっと普通にトークできるのかなと思ってたんですけど…期待した僕がバカでした(笑)。

◆今回、「MC・菊池さん&アシスタント・長谷川さん」という形で共演してみて、お互いの印象が変わったところ、また逆に再確認したことはありますか?

長谷川:いやいや、よくそんなこと聞けますね! “MC”とか“アシスタント”とか、そんなの全然関係なかったでしょ!

菊池:そもそも、まともにトークできてないんですから(笑)。

長谷川:まぁでも、強いて言うなら、ゲストの方に対する話の振り方だったり、切り返しだったり、そのへんはやっぱり、菊池君は上手だなと改めて思いましたね。…菊池君は俺のこと、どう見てるの?

菊池:『ドッキリGP』でよくご一緒させてもらってるんですけど…そのときの印象が全てです。

長谷川:変わってねえのかよ!

菊池:はい、特には(笑)。

◆では、お互いの発言や行動で「許せない!」と思うところは?

長谷川:菊池君は、いまだに本気でジャニーズでイケると思い込んでるんですよ。その間違った感覚が、彼の成長を止めているんじゃないかと。

菊池:(笑)。いやいや、十分イケてるでしょ!

長谷川:今回の収録でもそうだったんですけど、急に「ジャニーズの菊池風磨です」っていう感じを出してくるんですよね。そうなると、たいてい面白くなくなるんですよ。

菊池:おい!!

長谷川:『ドッキリGP』でも、たまにカッコつけてることがあるし。この際だから言っちゃいますけど、ドラマに出るようになってから多くなってるんですよ、カッコつける瞬間が。イヤらしいですね(笑)。

菊池:そんなことないって!(笑)。

◆菊池さんは、長谷川さんのどんなところが許せない?

菊池:忍ちゃんは、ここが笑わせどころだっていうときに、いい例えが出てこないんですよね。

長谷川:やめろ! それはリアルすぎるって!

菊池:「あっ、面白い例えが出てきそうだな」っていうときに限って…。

長谷川:出てこないだろ? それは自分でもわかってるの。家に帰ってから、めちゃくちゃ落ち込んでるんだから。

菊池:(笑)。今回も本番中、そういうことが何度かあって。残念でしたね。許せなかったです(笑)。

◆この『菊池風磨の許せないTV』は、『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』のスピンオフともいうべき番組ですが、改めて、『ドッキリGP』という番組は、菊池さんにとってどのような存在ですか?

菊池:まぁ、なんて言うんでしょう、腐れ縁と言いますか…。

長谷川:違うだろ、そこは「僕にとってのジャニーさんです」でいいだろ。

菊池:ジャニーズに怒られますよ、それは(笑)。

長谷川:でも、そのぐらい大きな存在じゃないの? 『ドッキリGP』が、今の菊池くんのキャラクターを確立してくれたわけでしょ?

菊池:確かにそうなんですよ。本当に『ドッキリGP』に出させてもらってから…というか、正確には、ドッキリを掛けられてから(笑)、いろんなお仕事をいただくようになって、活動の幅も広がりましたし。だからそういう意味では、一番好きな番組なんです。ただ…一番嫌いなんです。

長谷川:うわっ、何だよ、矢沢(永吉)さんの名言みたいな言い方するなよ。「俺はいいけど、YAZAWAが何て言うかな」みたいな(笑)。腹立つわぁ~。

菊池:いや、でも本当にそうなんです…。

◆では最後に、放送を楽しみにしている視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。

長谷川:ぜひご覧いただきたいんですけれども、われわれ2人としては、特にトークの部分を見ていただきたいなと…。

菊池:そう! むしろ早送りで飛ばしてほしいくらいです、落下のくだりは(笑)。

長谷川:いやまぁ、笑っていただけるなら、落下する僕らも見てほしいんですけれども(笑)。でもね、トークはトークで、切り替えてしっかりやってますんで、そこはちゃんと評価してほしいです!

菊池:ただ、その大事なトークで、いい例えは出てきませんけど。

長谷川:それはもういいって!

菊池:(笑)。2人のチームワークも、これからどんどん固まっていくと思うので、今後が楽しみですね。

長谷川:まぁ、すでにチームワークはいいけどね。

菊池:う~ん…。

長谷川:違うんかい!

菊池:(笑)。とりあえず、できれば第2弾もやりたいので、そのためにも、今回の第1弾はぜひ見ていただきたいですね。…あっ、でも第2弾は、“落下”はなしで!(笑)。

長谷川:そうそう。第1弾は、はっきり言ってトーク番組ではないですから(笑)。

菊池:そうですよ。MCがローションまみれになってるトーク番組なんて、見たことあります?(笑)。

番組情報

『菊池風磨の許せないTV』
フジテレビ系
2022年3月19日(土)後1・30~2・30

<出演>
MC:菊池風磨(Sexy Zone)
アシスタント:長谷川 忍(シソンヌ)
ゲスト:ホラン千秋、髙橋ひかる、小山内鈴奈(フジテレビアナウンサー)、小室瑛莉子(フジテレビアナウンサー)
VTR出演:ジェラードン、かが屋

©フジテレビ

この記事の写真

 

  1. 1
  2. 2