SixTONESジェシー&田中樹、AKB48小栗有以らが鬼に挑む!『THE鬼タイジ』

バラエティ
2022年03月19日
『THE鬼タイジ』
『THE鬼タイジ』

3月19日(土)午後7時から『THE鬼タイジ』(TBS系)が放送。SixTONESのジェシー&田中樹、AKB48小栗有以らが鬼に挑む。

この番組は、人間に襲いかかる“鬼”をプレイヤーが“特殊な光線銃”で撃ち倒す、究極のシューティングサバイバル番組。元々人間だった鬼にプレイヤーの狙撃が当たれば、鬼は倒れ本来の人間の姿に戻る。プレイヤーは鬼をタイジすると報奨金を獲得。逆に鬼の武器がプレイヤーに当たれば即失格となり、そこまでに獲得した報奨金もゼロになる。

鬼を退治するべく立ち向かうプレイヤーには、俳優、お笑い芸人、タレント、元アスリートなど、様々なジャンルで活躍する精鋭たちが大集結。今回は総勢16名の多彩なメンバーが4チームに分かれて鬼を倒していく。

『THE鬼タイジ』
『THE鬼タイジ』

チームSixTONESはジェシー、田中樹、近藤春菜(ハリセンボン)、寺田心が参戦。3度目の参加となるジェシーと田中は、「前回より難しくなっていると思うけど、普段から僕たちはずっと一緒にいるのでチームワークはバッチリ」とスタート前からやる気全開で挑む。しかし、鬼化したホテル内の温泉に潜む鬼に、田中は絶体絶命のピンチ。

チーム春日は、春日俊彰(オードリー)、フワちゃん、元バドミントン選手の潮田玲子と長男のりゅうせいくん(6歳)親子が参戦。前回見事勝ち残ったフワちゃんは今回も生き残り、鬼タイジすることができるのか。

チーム尾形は、尾形貴弘(パンサー)、サッカー元日本代表の中澤佑二、大久保嘉人、俳優の三浦獠太が参戦する。サッカー経験者かつ生粋のサッカー好きの尾形は、チームのメンバーを見て「俺がこの3人を絶対に守る」と宣誓。これまでの『鬼タイジ』にフル参戦している尾形、今回は生き残ることができるのか。

チーム宮下草薙は、草薙航基、宮下兼史鷹、小栗有以(AKB48)、元プロ野球選手(横浜DeNAベイスターズ元監督)のアレックス・ラミレスが参戦。「怖いものが苦手で不安だ」とスタート前に嘆く小栗だったが、恐怖に打ち勝ち鬼タイジに挑む。

今回は、“鬼が城”に潜む“ラスボス鬼”が、房総半島の一部を「鬼化」。あの有名ホテル、廃墟、渓谷などいたるところに鬼が潜み、プレイヤーに襲いかかる。

『THE鬼タイジ』
『THE鬼タイジ』

鬼を人間に戻すため、プレイヤーは“特殊な光線銃”を手に、4人1組のチームで挑む。さまざまな場所に出没する鬼を全てタイジすると、最強の“ラスボス鬼”がいる“鬼が城”での最終決戦が待ち構えている。果たして“ラスボス鬼”は誰なのか。

さらに、“ラスボス鬼”の手先の中には、元一流アスリートから大物演歌歌手、大物女優の姿も。どこで誰がどのように登場するのか。プレイヤーを襲うその仕掛けにも注目だ。

また、番組公式Twitterでは、放送前限定企画として「リマインダーお知らせ」を実施中。アカウントフォロー&応援したいプレイヤーの名前にハッシュタグをつけて、該当ツイートを引用リツイートすることで、プレイヤーから特別なオフショットが届く。

番組情報

『THE鬼タイジ』
TBS系
2022年3月19日(土)後7・00~9・00

この記事の写真

©TBS