『超無敵クラス』高校生活最後の1日に密着 かまいたちから卒業生への手紙に指原莉乃も号泣

バラエティ
2022年03月28日

『超無敵クラス』

3月29日(火)の『超無敵クラス』(日本テレビ系 午後11時59分~深夜0時54分)は、ゲストに麒麟・川島明、桜井日奈子を迎え「超無敵10代の旅立ちSP」を送る。

はるか遠くの学校を目指し、毎朝とんでもない距離をチャリ通で登校する日本全国の10代に密着する「チャリ通ジャーニー」では、この春に卒業し3年間こぎ続けたペダルに別れを告げるチャリ通3年生・宮崎県の鎌野君にりさ(国本梨紗)が約半年ぶりの再会。高校生活3年間でチャリ通し続けた距離は、推定5万4000キロ。卒業式当日、そのラストランを2人で一緒に走ることに。その姿を3年間見守り続けたバスケ部顧問の先生が、卒業式を終えた鎌野君に贈った言葉とは。そして、最後の下校で鎌野君は、高校3年間のチャリ通で1度も登り切れなかった急坂に挑戦。しかし、愛用の自転車にまさかのトラブルが発生する。

そのほか、高校生活3年間の全てを部活にぶつけてきた全国の10代たちの最後の大会に密着する「超無敵ラストチャンス」も。今回は、以前取材した生徒たちの卒業式当日に密着する特別編。ゆめぽて(川端結愛)がチアダンスの強豪高校のダンス部を訪れ、前回3か月密着した生徒たちと再会。すると、JKたちに驚きの変化が。そして、彼女たちの高校生活最後のチアダンスを一緒に踊る。

さらに、りお(吉田莉桜)が全国大会で優勝を果たした高校の相撲部を訪問。卒業生を送り出す相撲部の伝統だという、年生が下級生を指名しての卒業試合に、大相撲の横綱を目指す主将の落合君も男泣き。そして卒業式には、前回の放送がきっかけで超サプライズゲストも登場する。

そして、スタジオでも『超無敵クラス』の生徒たちの卒業式が。かまいたちから生徒たちへ、指原莉乃も号泣する感動の手紙が贈られる。山内健司は、驚きの内容の手紙を用意していた。

番組情報

『超無敵クラス』
日本テレビ系
2022年3月29日(火)午後11時59分~深夜0時54分

番組HP:https://www.ntv.co.jp/mutekiclass/
Twitter:@mutekiclass_ntv
Instagram:@mutekiclass_ntv

©NTV

この記事の写真