『元彼の遺言状』『恋マジ』『やんごとなき一族』など春ドラマ出演者が大集合!撮れたて映像を一挙放出

バラエティ
2022年04月01日
恋なんて、本気でやってどうするの?

4月4日(月)に、バナナマン(設楽統、日村勇紀)がMCを務める特別番組『FNSドラマ対抗 お宝映像アワード』(フジテレビ系)が放送。綾瀬はるか、広瀬アリス、松村北斗(SixTONES)、間宮祥太朗、土屋太鳳、松下洸平、鈴鹿央士ら、春ドラマ出演者がゲスト出演する。

この番組では、この春から放送される新作ドラマの“撮れたて映像”や、フジテレビに眠る貴重な“お宝映像”、撮影中に起こったハプニング&おもしろNGシーン、普段は見ることができないドラマの裏側などを放送。バナナマンがMCを務め、高橋英樹、児嶋一哉(アンジャッシュ)、ゆうちゃみが審査員として登場する。

さらに、この春の新作ドラマ『元彼の遺言状』『恋なんて、本気でやってどうするの?』『ナンバMG5』『やんごとなき一族』『クロステイル〜探偵教室〜』に出演する豪華メンバーが、スペシャルゲストとして参加。NGシーンや、ちょっとしたハプニング映像のほか、現場の裏側など、撮影したばかりの新鮮な“撮れたて映像”を、出演者が明かすエピソードとともに、スタジオでたっぷりと振り返っていく。

元彼の遺言状

なかでも注目は、『元彼の遺言状』に出演する綾瀬はるかと大泉洋にまつわる“ミステリアスな○○”というエピソード。今回、スペシャル企画として綾瀬と大泉のミステリアスなエピソードに迫っていくが、綾瀬本人も「これヤバい人ですよね…」と、思わず引いてしまうような恥ずかしい過去のエピソードが次々に明かされてしまう。

そんな赤面エピソードや、芸能界入りを決めたオーディションの話だけでなく、実は「今回のドラマでも…」と大泉が新たなエピソードを暴露するなど、綾瀬ワールド全開の仰天エピソードにスタジオも笑いに包まれる。

さらに、「この後に俺のなんか1つも面白くないよ!」と言っていた大泉にまつわる、とんでもないテキトー発言の数々も明らかに。今や国民的俳優と呼ばれ、数多くの作品に出演してきた大泉が、実はこれまで映画出演を果たすために“あるウソ”をついてきたことが判明…?

「誰がこんなウソを信じるんだろう」と開き直る大泉にスタジオから総ツッコミが起きるなど、その驚きのテキトー発言エピソードとはいったい。最後に綾瀬が「お人柄がよく分かりました」と話す、大泉にまつわるエピソードにも注目だ。

そして、“撮れたて映像”だけでなく、貴重な“お宝映像”も大公開。今回もお笑い芸人の市川(女と男)が扮する“井上小公造”が登場し、『恋なんて、本気でやってどうするの?』出演者のお宝スクープを連発。スタジオも「どうでもいいけど、なんで知っているの?」と驚く情報が明かされる。

ナンバMG5

また、MCの設楽統が「俳優の方がロケに行っていたり、俳優の幼なじみや地元の友達に取材していたりと、まさに“お宝映像”が出てくる」と語るとおり、この番組でしか見られない特別な映像も満載だ。

『ナンバMG5』でヤンキー役を務める間宮祥太朗は、『RIZIN』(フジテレビ系)で人気の総合格闘家・朝倉海にまさかの弟子入りをするという、体を張ったロケに挑戦。すると、厳しい課題を出されたはずの間宮が、まさかの身体能力を発揮。朝倉も思わず「できちゃダメだよ!」とビックリする展開が待ち受ける。

さらに、『やんごとなき一族』出演者の幼なじみや昔を知る人物に独自取材を敢行。「どうしても物申したい」という人からのビデオメッセージが流れるなど、本人も赤面のエピソードが次々に飛び出していく。

すると、共演者も驚きが止まらない“ある出演者”の貴重な映像がテレビ初公開され、スタジオは大盛り上がり。また、『クロステイル〜探偵教室〜』から届いた、新着お宝映像も送る。

やんごとなき一族

他にも、先月最終回を迎えたばかりの大ヒットドラマ、菅田将暉主演の『ミステリと言う勿れ』からも“お宝映像”を公開。菅田演じる主人公・久能整が心に響く言葉を話すあのシーンに、実はまさかのハプニングが…。自分に厳しい伊藤沙莉の姿や、尾上松也の場を明るくするうっかりシーンなど、ドラマの余韻冷めやらぬ中、豪華キャストたちによる“お宝映像”が届けられる。

それだけでなく、先月放送を終えたばかりの冬ドラマ『ドクターホワイト』『ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○』『おいハンサム!!』の“お宝映像”も満載だ。また、4月29日(金)公開の映画「劇場版ラジエーションハウス」からも、新着のハプニング&NGシーンをたっぷりと届けていく。

クロステイル~探偵教室~

ドラマのお宝映像だけではなく、今回新たな試みとしてこの春スタートのバラエティー番組『トークィーンズ』の未公開映像も公開するほか、フジテレビの報道・情報番組、FNS系列局からの“お宝映像”もラインナップ。FNS系列のローカル番組など、生放送ならではの爆笑のハプニングから、フジテレビに眠る伝説の映像までを一挙に大公開する。

放送にあたり、設楽は「俳優の皆さんのパーソナルな部分がたくさん出てくるので、“なんか面白い人多いなぁ”って思いながら楽しんでいただけたらなと思います」と。日村勇紀も「すごく運命的なきっかけでこの世界に入られた“とある俳優さん”も出てくるのですが、そこも見どころです。ぜひ最初から最後まで全部楽しんで下さい!」とコメントを寄せた。両名のコメント全文は、下記に掲載。

バナナマン(設楽統、日村勇紀)コメント

左から)永島優美(フジテレビアナウンサー)、高橋英樹、設楽統(バナナマン)、ゆうちゃみ、日村勇紀(バナナマン)、児嶋一哉(アンジャッシュ)

◆番組を楽しみにしている方々にメッセージをお願いします。

設楽:俳優の方がロケに行っていたり、俳優の幼なじみや地元の友達に取材していたりと、まさに“お宝映像”が出てくるなど、今回は3時間ということでさらにパワーアップしています。なかでも、綾瀬さんと大泉さんのところはエピソードがすごいのでインパクトありましたね。特に綾瀬さんは、すご過ぎて笑いっぱなしでした(笑)。俳優の皆さんのパーソナルな部分がたくさん出てくるので、「なんか面白い人多いなぁ」って思いながら楽しんでいただけたらなと思います。

日村:今回の“お宝映像”は俳優さんたちだけじゃなく、報道やバラエティからのNG集もあったりと、すごく面白かったですね! いつにも増して、3時間の放送ですので、皆さんたっぷり楽しんでいただけると思います。春の新作ドラマの撮影の裏側とか、出演者たちの仲のいい部分など、たくさん見ることができます。それと、すごく運命的なきっかけでこの世界に入られた“とある俳優さん”も出てくるのですが、そこも見どころです。ぜひ最初から最後まで全部楽しんで下さい!

番組情報

『FNSドラマ対抗 お宝映像アワード』
フジテレビ系
2022年4月4日(月)後8・00~10・48

【出演者】 (※五十音順)
MC:バナナマン(設楽 統、日村勇紀)
進行:永島優美(フジテレビアナウンサー)

<スタジオゲスト/審査員>
審査員長:高橋英樹、児嶋一哉(アンジャッシュ)、ゆうちゃみ

<スペシャルゲスト>
『‎元彼の遺言状』
綾瀬はるか、大泉 洋、関水 渚 他

『恋なんて、本気でやってどうするの?』
広瀬アリス、松村北斗(SixTONES)、西野七瀬

『ナンバMG5』
間宮祥太朗、神尾楓珠、森川 葵

『‎やんごとなき一族 』
土屋太鳳、松下洸平、松本若菜

『クロステイル~探偵教室~』
鈴鹿央士、堀田真由、檀 れい

<コーナーゲスト>
『トークィーンズ』
3時のヒロイン(福田麻貴、かなで)、若槻千夏

市川(女と男)
ガリベンズ矢野

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/b_hp/FNS_drama/

©フジテレビ

この記事の写真