片寄涼太も「衝撃映像やな」とぽつり…『GENE高』中務裕太が命の危機を感じた瞬間を再び

バラエティ
2022年04月07日

『GENERATIONS高校TV』最新回が、4月9日(土)夜9時からABEMA SPECIALチャンネルで放送。前回に引き続き、「メンバーがもう一度見たい あの瞬間全部見せますSP!後半戦」を送る。

番組開校5周年を記念して、GENERATIONSのメンバーたちがそれぞれ“もう一度見たい”と思うシーンをピックアップする本企画。2週目となる今回は、数原龍友、中務裕太、関口メンディーが選んだ爆笑の名場面集が紹介されていく。

番組の冒頭では「裕太セレクション」として、中務が2021年5月に放送された「泣くな研修医オーディション」で、メンバーたちが佐野玲於に行った初ドッキリの映像を紹介。

佐野が大ファンである龍玄としに扮して登場するなり、他のメンバーたちが「これ面白かったね(笑)」と口にする。だがその後、まさかの本人登場で動揺した佐野の姿が流されると、現場は早くも笑いの渦に。

また、本人を前にモノマネを披露した佐野が赤面しながら土下座する場面では、映像を見守っていた白濱亜嵐はしみじみ「すごいドッキリだな…」とコメント。これを聞き、他のメンバーたちからも「ほんとだよね…(笑)」と同調の声が上がる。

さらに中務は「序盤戦の『GENE高』は結構身体張ってます。命の危機がある(笑)」との言葉から、2017年6月放送の「新潟県立新発田農業高校編」を紹介。その中で中務を襲った突然のハプニング映像に、現場では爆笑が巻き起こった。片寄涼太も「衝撃映像やな(笑)」と言うほどの映像とは…。

なお、メンディーは「趣向を変えて選ばせて頂いた」と自信満々の表情で、メンバーたちもすっかり忘れてしまっていた大爆笑の名シーンを紹介。また、数原は2018年6月に放送され、自身が最後にガチギレして終わりを迎えた企画「指差され王座決定戦」や、同年11月に放送された「GENEの課外授業 沖縄編」での衝撃ドッキリを紹介する。

海外ドラマさながらの迫力で、番組史に残るハプニングとなった伝説の放送回を振り返り、数原は「今見ても汗が出る。あれはアカンと思う。本当にとんでもない行動ですよ?」と。メンバーや番組スタッフに怒りをあらわにしたドッキリの内容も含め、今週も懐かしの爆笑シーン盛りだくさんの放送から目が離せない。

番組情報

『GENERATIONS高校TV』
ABEMA SPECIAL
2022年4月9日(土)後9・00〜10・00

放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/BUpEJBRaDtrkV5

WEB

公式Twitter:https://twitter.com/gene_kou
公式Instagram:https://www.instagram.com/genekou_official/

この記事の写真

©AbemaTV,Inc.